3/11 東日本大震災があった今日と、3/8に就職フェア&懇親会に参加してきました

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

皆さんこんにちは!!

人事担当のマンタ5cd926ca5e41c839ac8493bc0a91920eです。

本日は東日本大震災があって丸5年。

改めて自然の恐ろしさや被災者の方が今でも避難所生活を続けている

ニュースをみて自然災害の怖さを思い返す機会になりました。

自分のできる範囲で被災地の方に貢献していきます!!

では本題です
本日は3/8に開催されました福祉の就職フェアと3/11に開催されました

就職懇親会についてお話します。

《福祉の就職フェア》
 
IMG_8092
 
3/8(火)神戸三宮にあるサンボーホールにて
今年初
合同企業説明会(福祉)に参加してきました!!
 
 
入口入ってすぐの角にブースがあり
しっかり目立たせた装飾にしてきました(笑)
 
IMG_8095
 
福祉業界の合同企業説明会ということで当日は約450名ほどの
学生さんとお話ができ限られた時間ではありましたが、
あかねの魅力を少しでも伝えられたかと思います。
 

 
私が会社説明をしている姿も一枚。
 
IMG_8093
学生のみんなはじっくり話を聞いてもらいました。
 
参加された学生さんからも
 
「福祉のイメージが変わった」
という声も結構いただけました!!
 
 
《就職懇親会》
 
IMG_8101
 
3/11(金)加計学園グループ主催の就職懇親会に参加してきました。
 
関西の企業の担当者が一堂に会し各学部の担当者や、キャリアセンターの方と
名刺交換や懇親を深める会でした。
 
最初は何をやればいいかわかりませんでしたが
当たって砕けろ精神で各担当者に
社会福祉法人あかねの魅力をガンガン伝えてきました!!
 
 
少しでもあかねに興味を持っていただけた学生さんがいたら下記より
エントリーお待ちしております。
 
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする