ついに明日『マイナビ』 『リクナビ』 オープンですよ!!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、りょーたです。

今年就職活動に入られる学生の皆さん!

とうとう来ましたね~!就活の時期が!

最近やたらCMで『マイナビ』やら『リクナビ』のCMが多いですもんね~!

マイナビ2017

マイナビ2017

マイナビ2017 2

リクナビ2017

リクナビ2017 3

リクナビ2017

リクナビ2017 2

「やってやろう」と思っている学生もいれば、

「大丈夫かな、どうしよう」と不安に思っておられる学生もいらっしゃるかと思います。

人事の新卒担当も、この3月が1年の始まりのようなものです。!(^^)!

「今年も始まるな」と気合いの入る時期でもありますが、

正直なところ「学生集まってくれるかな・・・」と不安が結構あったりします(笑)

あかねでも、今年の新卒担当を昨年12月に中途入社した『マンタ』が担当することになったのですが、

おそらく入社後すぐに新卒担当ということで不安もあるかと思いますが、

とりあえず今年の新卒採用に対する意気込みを聞いてみました!

ryo-ta 「3月1日から新卒採用が始まるけど、意気込みをどうぞ~」

(私は、管理本部メンバーなら当然のごとくボケてめちゃめちゃ面白い回答をしてくれるのかと思っていました・・・・・・)

マンタ↓↓↓

DSC_0086 DSC_0087

『色々と不安なところもあるかとは思いますが、私がすべて解決します。ですので、皆さんのお越しを心よりお待ちしております!』

マジメか!!!!(笑)

おもしろくもないし、アツくもない回答!!!(笑)

まあ、それだけ真剣ってことかな・・・(笑)

会社説明会では、このマンタが法人説明をさせていただきます。

あと、このアイマスクを取ると、

実はとってもおちゃめな目をしているので楽しみにしていてくださいね(^。^)

あと私からのアドバイスとして、就職活動は・・・

『先に動いたもん勝ち』

※自分の周りが動いていないからと言って動かない時点で遅れをとってます。

 おそらくあなたの周りが動いていないだけです。

 早い学生さんは昨年の夏ごろから企業研究していますよ!

※あと捕捉で、『知らない業界』、『興味のない業界』も

 一度会社説明会に行ってみるのもあり。(意外と一番自分自身の勉強になるかも)

『自分の目で見る』

※人が見て聞いた内容を信じない。(←自分の感覚とは全く違うので)

 自分の目で見て感じ取る。(百聞は一見にしかず)

 あと、意外と自分の目で見た時の『直感』を信じてみるのもありかと思います。

 (個人的感覚ですが・・・)

たったこれだけです。

あとは失敗してもいいので、まずは動くことですが・・・意外と難しかったりします。

役立つかどうかは別として、参考程度に意識してもらえたらなと思います!!

あかねの会社説明会は、3月14日(月)10:00開始です。

場所は、昨年11月に阪神尼崎駅にオープンしました新施設

『ヴィラ グラスセゾン』

 尼崎市神田北通り1-2(阪神尼崎駅 徒歩すぐ)

20151019008re 

※北口改札前にあるバスロータリーを北方向に抜けるとすぐ目の前にあります!!

エントリーは『マイナビ』『リクナビ』の両方で受け付けております。

ぜひエントリーしてください!!お待ちしております!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする