手ぬぐい持って…

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 先日おうちで
デカビタCを補給中
娘に「いいなぁ…」と言われたので
少し分け与えたところ
 
 
 
デカビタを一口飲んだ娘が
カコ・コーラみたいだね(^-^)」って
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
 
最近こういう子供の言い間違いを
書きとめておくと面白そうだなぁと感じているヤマトです。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
 
さて6/4頃から
梅雨入りしている近畿圏ですが、
「梅雨だなぁ」と感じる程は
雨が降っていない気がします。
 
 
昼食後に蔵さんと
今日も暑いっすね~…(;´Д`A “`
なんていいながら歩いていましたが、
ほんっと暑くて、汗も自然と出てきました
 
 
皆さんは流れた汗を何で拭いていますか?
 
ハンカチですか?
 
 
タオルですか?
 
 
 
私は「手ぬぐい」を使っています。
 
 

 
ハンカチの代わりに使い始めて
かれこれ10年になりますが、
手ぬぐいは良いですよ~
 
デザインが豊富
生地が薄いからすぐ乾く(=清潔)
タオルに比べてコンパクト
 
使い始めたらやめられません
 
手ぬぐい仲間を増やすために少し
紹介させて頂きます。
 
手ぬぐいには本染めのものとプリントのものがあり
それぞれの特徴があります。
 
プリント手ぬぐいの場合は
 
 
生地の表面がパリっとした質感で
(クリーニングに出して帰ってきたワイシャツのような感じ)
 
デザインが細かいものが多いです。
 
また上の写真のように
裏面まできれいに発色しません。
一方、本染め手ぬぐの場合は
 
 
生地の表面が柔らかく
裏面もきれいに発色します。
染物なので細かなデザインのものは少ないですが…
 
おすすめしたいのは
プリントよりも本染めです( ̄^ ̄)V
これはまじで!!
本染めの肌触りと吸水性の良さは
日頃から実感しています!
 
 
私の場合、日頃は手ぬぐいを
ハンカチ替わりにしか使っていませんが
実はいろんな用途があるようです。
 今後の手ぬぐい活用にどうぞ!!
私も挑戦してみます
ヾ(●`・ω・´●)ノ
 
 
ボックスティッシュカバー
包み方はコチラ
 いろんなデザインを楽しめそうです(*’ー’*)
 
 
ペットボトルの包み
包み方はコチラ
吸水性の他、発散性の高い手ぬぐいに
適した用途だと思います
 
 
手ぬぐいブックカバー
作り方はコチラ
 こりゃおしゃれ!☝( ◠‿◠ )☝
家帰ってやってみよ
 
 
祝儀袋
 
 
既に使用したことがある方も
いるのでは?
最近よく目にしますね。
結婚式に出席予定の方は
検討の価値ありです!
 
 
かぶり物
 
夏祭り等の盛り上げ役として
手ぬぐいを活用してみては?
 
 
祭りと言えば…来たる
7月20日(日)
姫路の杣緑にて
感謝祭を開催致します!
姫路近辺にお住まいの方は
是非ご参加ください!
 
 
就活中の学生の皆さんは
こちらも忘れずに!!
7月6日(日)
13:00~17:00
 
福祉の就職総合フェア
In HYOGO
 

 
最後に
私、お勧めの
手ぬぐいショップはコチラ
 
おしゃんてぃな
手ぬぐいがそろってまス!
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする