福祉の就職フェア In兵庫!!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
こんにちは。
 
人事担当のネスレです。
 
なつです、
 
 
 
なすです
ネスレです。
 
 
 
 
最近、
蒸し暑い日が続いていますが、
 
みなさん
体調は崩されていませんか。
 
 
私ごとですが、
家の前で父親が家庭菜園
をやっておりまして、
 
 
 
食べごろになるには、
あと、1週間弱は必要ですね。
 
 
 
 
昨日撮影した
食べごろのゴーヤ、
今朝方無くなっていました
(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。
 
 
 
 
 
きゅうりが出来すぎて
ぬか漬けにしております。
 
 
全体的に出来は普通です。
 
たぶん、曇り日が続いて太陽が
照っていないからでは
ないかと思われます。
 
 

 
まあ、
私ごとはさておきまして
 
 
 
この時期からは
 
惜しくも内定をもらえなかった
 
一般大学の学生さんや
 
福祉系の学生さんが
 
本格的に就活を始めます。
 
それに合わせ
 
6月27日(金)
近畿ブロック大学等就職フェア2014
開催されました。
 
この就フェアに
人事三人組は
ビラ配りに行って参りました。
 
 場所は
インテックス大阪!
 
 
今回はチラシをむやみやたらに
配るのではなく、
 
介護業界や福祉に興味がある
学生さんをターゲットにしました。
(カラーチラシに対するコスト意識です!)
 
 
声をかけさせていただくも
他業界に絞っていたり
事務職を希望していたり
苦戦しつつ
 
けれど
 
中には
 
「まだ、業界を絞っていません」
「とりあえず、就フェアに来ました」
などなど
これはチャンスですよ
 
 
就フェアを終えて
 
ベンチでくつろいでいる
 
 
 
 
お二人の学生さんに
 
お声をかけさせていただき
 
話すこと●●分
「話を聞いていると介護に興味
を持てました!」
 
うれしい言葉をいただきました!!!
 
人事をやってて良かったなぁ~
 
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
 
 
 
 そのお二人というと
 
個別相談会に
来ていただくことになりました。
(会説と宴活は予定があいませんでした)
 
感謝━━(≧∀≦人)━━感謝
 
 
 
今回の就フェアに
来れなかった学生のみなさ~ん!!
 
今週末
7月6日(日)
 
13:00~17:00
 
 
福祉の就職総合フェア
In HYOGO
 
 
 
あかね
 
ブースを出します!!
 
 
それも、
 
「会場内」会場外」
(きちんと道路許可書をとっています)
 
”2” ブース!!
 
福祉系の学生さんも
 
そうでない学生さんも
 
 
現場の若いスタッフ
 
お待ちしております!!!
 
。:゚+o_〆(*´∀`*◎))o+゚:。
 
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする