気づいたら12月になっていたので今年一年のブログを振り返ってみた~その①~

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園

皆様こんにちは、ミスターです。

はやいものでもう12月。。。

1年ってこんなに短いものなのかと最近つくづく感じるようになりました。

siwasu

こないだたまたまニュースを見ていたのですが尼崎城が再建されるという記事に目が止まりました。

尼崎城というと阪神尼崎駅のすぐ近く!

再建されたら「ヴィラグラスセゾン」からもきれいなお城が見えたりするのでしょうか?

さて、12月ということで、早速この1年で社会福祉法人あかねにどんな事があったのか、ブログのエントリーから振り返ってみたいと思います!

1月

まず、新年一発目はなんとカール織田氏の厄年ブログから始まりました

 →今年本厄を迎えるカール織田が、もう一度厄年について調べてみた

○十万円払って厄除けをしたかいあってか、無事に本厄を乗り切れたようですね!

来年の後厄も無事乗り切れることを祈っております。

続いて事業推進室&管理本部の各施設大掃除がありましたね!

 →今年も頑張ります!(☝ ՞ਊ ՞)☝ タブン!

これは、各施設の普段は掃除できないような箇所まで含め、徹底的に掃除し

清潔さを維持する仕組み作りを検討する事に加えて、現場清掃を通してサービスやスタッフの状況把握を行う事を目的に行われました。

今後定期的に実施されるらしいですが、来年もまたあるのでしょうか・・・!?

そして管理本部の新年会!

 →堂島ホテルの日本料理店「花鳥」で新年会を行いました(^^)/

これは今でもはっきりと記憶に残っています!出てくるものすべてがめっちゃ美味しかった!

2月

2月はなんといっても「レクリエーション介護士」の開講日決定のエントリーが印象的でした

 →いよいよレクリエーション介護士通学講座開講!!編

介護現場では必要不可欠なレクリエーションについて学べる資格でなんといってもあのユーキャンが開講しているお墨付きの内容となっております。

その他にも、かずおが宇宙へ挑戦したり、レフトが社宅訪問したりとおもしろエントリーもありました!

 →かずお、宇宙への道(激レアバイト結果編)

 →【社宅訪問】あかねの社員用住宅が想像以上に広かった件

3月

3月はなんといっても「入社式」の模様をレポートしたこのブログ!

 →平成27年度 社会福祉法人あかね 入社式を行いました

緊張感のある厳かな式典から、明日から即実務に繋がる講義を経て美味しい料理と笑顔が溢れる歓迎会までの皆の表情の変化がとても印象的でした!

そして「ヴィラグラスセゾン」の建設現場をレポートしたこのブログ

 →建設中のシニア賃貸マンション、ヴィラ グラスセゾンに潜入!! (‘ω’)ノ

この頃は本当に10月に完成するんだろうか・・・?と思っていましたが

ここからすごい速さで完成していきました!

引越した当初はアマルネス・ガーデンの事務所が恋しかったですが、今ではすっかり慣れて居心地が良くなってきました。

駅から30秒で着きますしね!

次に人事マネージャーなかおによる面接のノウハウが赤裸々に書かれたエントリーも個人的には印象的でした

 →人事マネージャーなかおが新卒の面接をしていて「おしいな~」と思うことBEST3!をぶっちゃけます

就職活動中の人にもとても参考になったのではないでしょうか?

他にも「ヘアマイスター 終身名誉会長」カール織田による育毛への挑戦の面白エントリーもありましたね!

 →挑戦の模様はこちら

 →挑戦結果はこちら

4月

4月といえばこの「エイプリルフール企画」

 →【 注目 】新介護資格「エクストリームレク介護士」が(社福)あかねから誕生!

多少やりすぎな気がしないでも無いですが、何事にも妥協を許さないあかねの社風が感じられるエントリーでした!

インパクトが強かったせいかサイトのアクセス数はこのエントリーで急上昇したとか。。。

他にもあかねの社風が感じられる新しい選考スタイル「選考中」をレポートしたエントリーもありました

 →一風変わった選考スタイル【選考中】に参加してみた

僕もハンターとして参加したんですが、おっさんが無理するとこうなるという模様も合わせて振り返って頂けたらと思います。。。

 →アラフォーが全力疾走したら両足が攣った!⇒対処法は?

さて、本当は11月まで振り返ろうと思っていたのですが、毎日更新しているせいかエントリーが多すぎて読んでいると目眩がしてきたので続きは次回ということで・・・

残り少ない1ヶ月間にやり残した事がないように、頑張っていきたいと思います!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする