C1 GRAND PRIX 2015 -おまけ- C1グランプリ2015の団体戦に出場してきました

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

先日書いた通り

こんにちは、どういうわけか猪名川エリアの団体戦タイピング出場者になってしまい、戸惑いを隠せないクリエイティブチームのかずおです。もちろん堂々としたスコアでの選出なら堂々と出場しますよ?でも下記の成績を見てくださいよ!【団体戦タイピング出場者

C1グランプリ2015の団体戦で、猪名川エリアのタイピング要員として出場してきました。

先ほどアップした記事ではサラッと流しましたが、実はめっちゃ緊張してました!

IMG_0818

↑直前の練習では緊張のあまりカバンを背負ったまま。

ヴィラ杢園

団体戦開始直前

今年は個人的に結婚式という過去最大のビッグイベントを終えたはずなのに、それ以上に緊張する私。

そこへ追い打ちをかけたのは、猪名川エリアの黄色いポロシャツを着た私に

mr「めっちゃ違和感あるwww」だの

sol「全然似合えへんなwww」だの

好き放題言う管理本部メンバー。

遂にはBOSSまで

boss「緊張するやろ?去年までの私の気持ちわかったやろ?」

と、ニヤニヤしながら言ってくる始末。

kazuo1「いや、BOSSはタイピング速いから!!(心の声)」

団体戦出場選手集合~入場

アナウンスに従い、控室に集合すると、隣には同じ第2走でタイピングを競う尼崎チームのタイピングモンスター伊藤さん。

IMG_0757

ここで改めて、伊藤さんと私の寿司打のスコアを比較してみましょう。

伊藤 祥香 お得金額:9,460円 平均タイプ数:6.4回/秒
かずお   お得金額:4,960円 平均タイプ数:5.0回/秒

……、ほぼダブルスコアです。

kazuo1「こんなんあかんわ(心の声)」

と思いながら、控室に用意されていたベビーパウダー(オムツやリネンの競技で手の滑りを良くするために使用するためのもの。タイピングには全く関係ない)を無駄にペタペタなすりつける私。

緊張の中入場すると、私の選手紹介の時だけ他より長めに紹介するカール氏。

IMG_0074

↓何言ってるか耳に入ってこなかったけど……。

IMG_1403

試合開始

そして遂に!!

「よーーーーい!」

ばい~~~~ん!!

と各選手一斉にスタート(ドキドキ)

猪名川チームの第1走は森本君。

IMG_1490

時折さわやかな笑顔を見せながらも

なんと僅差の1位で戻って来たっ!!

早速かずおの出番!!

あかん、とにかく走らな!

ダダッ!

バン!!

IMG_0403

???

なんと私、審判員の福田マネージャーと激突!

IMG_0188

1秒を争う競技なのにこれは痛い!!

その結果、尼崎のモンスター伊藤さんとほぼ同じタイミングでタイピングをスタートすることに!(福田マネージャーのせいで!福田マネージャーのせいでーー!!)

気を取り直してタイピングを始める私。

IMG_1509

そして私がタイピングする文章はコチラ!

100年先も安心して住み続けられる街づくり。それには自治体や福祉関係機関の取り組みだけでなく、将来の介護福祉を支える「子供たち」の力や理解が必ず必要となります。
SEEDS OF CARE PROJECT・・・全国的に見ても福祉に手厚い尼崎。市制100周年を迎える兵庫県尼崎から、未来を輝かせる沢山の種を介護職業体験「キッザケア」という取り組みで、蒔くことができればと取り組んでまいります!

2行目あたりまでタイピングしていると、実況のカール氏が私のすぐ後ろで

「さぁここで文章を紹介していこう!100年先も安心して……」

と、意気揚々と文章を読み上げる!!

IMG_1513

えー!!?めっちゃ邪魔!!

自分が読む文章とカール氏が読み上げる文章がズレてて

め・っ・ちゃ・邪・魔!!

↓ついでにすぐ脇で私の写真を撮りまくるネスレも邪魔っ!!

IMG_1513-2

そして文章に突然出てくる「SEEDS OF CARE PROJECT」!

英語!!戸惑う!!

すると、もうこのあたりで尼崎の第3走が次の競技に移ってるのが横目で見える!!

IMG_1535

↑横目で見える

ヤバい!!!

気がつけば猪名川チームより遅れてスタートしたはずの姫路チーム山下君とほぼ同時に席を立ち、第3走へバトンタッチ!!

001

↑同時に席を立つ私と山下君。

うわーー、これやってもうたわーー。

完全に足引っ張ってもうたわーー。

もうたわーー。

わーー。

IMG_1648

IMG_1648

IMG_1648

ふと気が付くと猪名川チームは2位でゴールインしていました……。

さいごに

普段は尼崎で仕事をしていて、あまり行くことのない猪名川エリアですが、皆さんメンバーとして温かく迎え入れて本当にありがとうございました!足引っ張ってゴメンナサイm(_ _)m

でもいい経験になったし、終わってみれば良かったなって思います。そもそもタイピング遅かったら出られないしね。

とはいえ猪名川エリアは早急に、タイピングモンスターを育て上げることが急務ですよ!

さぁ!早く!!

急いでっ!!

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. でざ より:

    なんか分からんけど、メッチャ臨場感あるわ
    フォントサイズの変化ととカッコの使い方が上手いんかな

    • アバター画像 かずお より:

      >でざ さん
      なんか分からんけど、メッチャありがとうございますm(_ _)m
      私のリアルな緊張感が伝われば幸いです。

  2. マーシー より:

    こんばんは。
    突然の訪問失礼いたします。私は、3月まで阪神出屋敷駅前のロータス・オデオンでアルバイトさせて頂いた者です。
    かずおさんのブログを拝見させていただきました。実は私も、C1グランプリのタイピング部門の予選にアルバイトながら参加させていただいておりました。結果は、法人で13位で終わり、本選には出ることができませんでした。ですが、皆さんのタイピングを忘年会にてVTRで見たら、これは私では少し厳しいのだなと感じ、今では日々タイピングの練習をしております。次回は本選に残り前回の入賞者の皆さんと同じ舞台で市赤穂の勝負を演じたいと考えております。もし、次回のC1グランプリでお会いすることがありましたら、その時はよろしくお願い申し上げます。

  3. アバター画像 かずお より:

    >マーシーさん
    コメントありがとうございます!
    法人で13位だったら私より全然速いのでは……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    尼崎エリアのタイピング上位は激戦ですが、本戦に出られるようお互い頑張りましょう!!