11月になって始まったアレコレ。。∩(´∀`)∩♪

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは!ベッキーです。
文化の日ですね!

20041103_1(1)

文化の日ってつまり何の日かって皆さんご存知ですか?
私は・・・11月=芸術の秋! 芸術=文化! ・・・文化の日!
・・・なんて思っていたのですが、真相が気になって調べてみたところ。。。

『1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。』(出典:Wikipedia)

へぇ・・・知らなかった^^;
更に・・・

『日本国憲法は、公布から半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施行されたため、5月3日も憲法記念日として国民の祝日となっている。』
(出典:Wikipedia)

ですって!!!

日本国憲法ひとつで2つの祝日を作ってるなんて、一粒で2度おいしい的な…
ま、祝日も関係なくお仕事な私たちにとってはオイシイのかどうかは置いておいて……(・Θ・;)

11月はスタートの月です!

・・・???

そう!かねてからご案内していたグラスセゾンがオープン!
入居者様も続々お引越しされています。

IMG_1823

そして、グラスセゾン1FにはVinVinBALもオープン!!
ランチは一足早く10月下旬からスタートしています!
(※BALの料理長もそして私ベッキーもおすすめのキッシュは夜のメニューでご提供♪)

1

そしてそしてもう一つ、待ちに待ったアレが始まったのです!!

それは……

社食!!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

アマルネスからの引っ越し以来、不健康極まりないランチ生活を送ってきた私。
この間に食べたものと言えば・・・ラーメンとか、たこ焼きとか、ラーメンとか……
健康診断があるにもかかわらず欲望に任せて食べていたが故に、千年に1度の発熱はするわ、歯の痛みも治らないわで、如実に影響が出ていたわけですが、とうとうこの日がやってきたのです!!

グラスセゾンでの社食がスタート!!!!!

私と同じく社食を心待ちにしていた大佐大佐といつもは愛妻弁当持参のカズオ氏カズオと共に3F食堂へ。。。

IMG_1884
メインのおかずとご飯とお味噌汁をよそってもらい、そのほかの小鉢は好きなものをとる仕組みです♪

IMG_1877

選べるって素敵!
男性陣は全部取りしてましたが・・・

IMG_1888

私はこんな感じで・・・
IMG_1883

ということで、おいしく頂きましたよ!ごちそうさまでしたー!

こんな食事を作ってくださっているグラスセゾンの料理長を、今度こそはちゃんと写真に収めようとしていたら・・・
「隠し撮りはダメですよー!」ですって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_1879

・・・ということで、一見こわもて、実は優しいグラスセゾンの料理長です!!

社食がおいしいって会社に来るモチベーションの一つですよね!
明日も楽しみですヾ(*ΦωΦ)ノ 

 

ヴィラ杢園

シェアする