グラスセゾン内覧会  次回開催は23日(金)24日(土)25日(日)です。

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、人事・りょーたです。

経営管理本部がグラスセゾンに引越ししてから、はや5日・・・。

グラスセゾン①

私にとっては、入社後2回目の引っ越し。

元々、「経営戦略室時代」に部署があったのは、社会福祉法人あかねの始まりの施設『ロータス・ガーデン』

SONY DSC

そこから入社3か月後には、介護医療サービスリゾート『アマルネス・ガーデン』へ引っ越し。

アマルネス① アマルネス②

この時の引っ越しの時の事は、本当に良く覚えています・・・。

『いや、これマジですごいわ・・・。これ介護施設??』

って感じたのを覚えています。

私の祖母2人は、共に実家近くの特養に入所していたのですが、やはりその施設と比べてしまいますよね~。

おそらく、将来私の両親が介護が必要になった時に施設を選ぶ基準は、間違いなくアマルネスガーデンになりますね。

あと、引っ越しして何より嬉しかったのが、『ロータス・ガーデン』は、JR立花駅から徒歩約20分・・・。(^_^.)

『アマルネス・ガーデン』は阪神尼崎駅か徒歩約7分。私のような30歳代の男性なら徒歩5分。

「駅から近い!!」これほど嬉しいことはありませんよね。

まあ、そのおかげで『ロータス・ガーデン』時代は、自然に体重が落ちていき、

ロータス・ガーデンの社員さんから、「最近やつれてない?」と心配されるほどだったのですが・・・

『アマルネス・ガーデン』で勤務し始めると、元に戻るどころか今や『小太り』とイジラレルほど立派に成長。

そして、『グラスセゾン』は何と『駅前』

駅前のバスターミナルを抜ければ、横断歩道を渡るだけ。

もうデブまっしぐら・・・。

さて、その『グラスセゾン』ですが、やはりアマルネスの時と同様、

中に入ってみると、『ヤバいなこれ』感がハンパなかったです。

先週末9日、10、11日と3日間、一般の方向けに内覧会を実施いたしました。

私も初めてのグラスセゾンを一回りしてみました。

内覧会の様子と併せてどうぞ!!

IMG_2009  IMG_2008

DSC_1457

DSC_1458

入り口を入ってすぐのエントランス。

(なんかエエとこのオフィス感があります。)

そして、入所者様の居室です。

IMG_2003

 

 

IMG_1998   IMG_1990

IMG_1989 

(写真の撮影のセンスは素人なのでお許しください。m(__)m)

何よりも良いのはコチラです。

この眺望!!

IMG_1987

大阪方面は、天保山の観覧車も見渡せるほどです。

おそらくもっと晴れた日には、ハルカスあたりまで見えるかとおもいます。

 逆側の神戸方面もこの眺望。

IMG_1985

夜景がおそらくハンパないはず。(また夜にも撮影しておきます。)

そして、入居者様が食事をされる場所は3階にあり、

IMG_1982   IMG_1980  IMG_1978

(※写真の机などは内覧会用の説明テーブルですので、実際のテーブルとは異なります。)

ちょうど駅前にある公園を眺めることができ、「緑」を感じながら食事を楽しめます。

外でも食事を摂ることができるのもオススメ。

また、同じ階には、フィットネスルームがあります。

 

IMG_1979

このフィットネスルームでは、入居者様が利用するわけですが、

個別にトレーナーと契約してトレーニングをすることも可能です。

 

他にも12階にはご家族が来られた時に宿泊したり、入居者様がお茶会などを行なうことができる和室のゲストルームがあったり、

かなり充実したシニアライフを送れますよ!!

百聞は一見に如かず、ぜひご自身の目で確かめに来てください!!

今回の内覧会も多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

次回『内覧会』の開催日は、

10月23日(金)、24日(土)、25日(日)となっております。

ご来場いただいた方には、

IMG_1973

アンケートにご協力いただいた方には、サイコロの抽選会をしていただき・・・

IMG_1974   IMG_1971  IMG_1972

こういうのもらえます!!!!

ご予約や問い合わせはこちらまで。

『06-6417-0063』(グラスセゾン内覧会担当)

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする