介護体験イベント「キッザケア」予行練習や準備

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

不安定な天気が続く今日このごろ、
戦略室Blogファンの皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近10月に行われる健康診断に向けて、
朝夜をチアシードINプロテインに置き換え、
体重調整にいそしむ不健康な健康オタク「大佐」です。
(ちゃんと筋トレもしてますよ)

DSC_3162

採血コエーーーー!!!

ってことで、
先日14日に、猪名川町で運営している星児園七夕の
園児を招いて実施された介護職業体験イベント、
「キッザケア」の予行練習が行われました。
やっぱユニホームを来たチビッコ
かわいいですねーほんと。
様子を見ていた入居者の方も終始ニコニコ。
子供のパワーにはいつもびっくりさせられます。

IMG_5874

あまり詳しくは極秘事項なので明かせませんが(;゚;⊖;゚;フフフ
なかなか楽しいイベントになりそうな感じに
仕上がってきつつありますので乞うご期待ですよ!

ちなみに、
わたしが担当している「広報ブース」は
IMG_0932
デザイナー+システムエンジニア+広報の混成チーム。
他のブースよりも絶対おもしろ体験してもらいたい!
ってことで密かに張り切っているわけですが、
広報といえば「取材」
取材といえば「カメラ」
ってことで、今回どうしても子供たちに、
カメラマンっぽいガチカメラを持たせ、
「パシャ! パシャ!」っていう
シャッターを切る感触とかを面白さとして
感じてもらいたいと思い、
副本部長に泣きついて条件付きで・・・
チビッコよろこべ!!
買っていただきましたよ5台も!!
IMG_0933

 

ラヴゥ 副本部長!!ヽ(゚∀。)ノイャッホーイ
予行でも囲み取材楽しかったと評判だっただけに、
この新兵器でチビッコの「心わしづかみ」間違いなしです。

他にも仕事をこなしたチビッコに支払われる
キッザケア通貨「キュア」
cure

これも子供たちのやる気を引き出す
重要なアイテムなだけに抜かりありません!
運営サイドも当日が楽しみです!ヽ(゚∀。)ノウォォオォ

そんなキッザケアなのですが、
何度も何度もアナウンスしていますとうり、
尼崎市の市制100周年を記念した事業に
認定されている由緒あるイベントです!
logomark[1]
認定を受けた事業には尼崎市からもれなく、
様々な100周年アイテムが貸し出される訳ですが、
今回お借りしたのが「100周年のぼり」

 

そののぼりを借りに市制100周年支援事業を取りまとめる、
尼崎市役所 企画財政局にある
83365a23[1]
市制100周年記念事業課へ潜入してきました!
目的の課は北館4Fにあるわけですが、
市役所館内の至る所に100周年の文言が。
DSC_0254
4Fに到着すると、ちゃんと
キッザケアのチラシが掲示されていました!

DSC_0255

ってことで、
あわよくば職員の方にご協力いただき、
贈呈式的な絵を写真に収められたらと思ってたんですが、
なんかそんな雰囲気でもなかったので
そそくさと貰えるもの貰って撤収・・・(‘A`;)

事務所に戻り早速のぼりを組み立ててみました。
DSC00024

100周年記念に恥じない
素晴らしいイベントになるよう
がんばります!!!(;゚;⊖;゚;

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする