熱い思いを伝えるために!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
こんにちは!先日スーパーに行ったら

「松茸」を発見して

「え。もう、秋!?」

と、

衝撃を受けたレフトです。

松茸食べるのって日本人だけらしい。。本当かな?
 
 
 
さて、本日は
 
何書こうかな~と、悩んだ末に
 
チラシやパンフ作り、
 
その他にもいろいろな所で重要な
 
「キャッチコピー」について
 
書いてみようと思います!
 
 
 
キャッチコピーというのは
 
広告とかパッケージとかに載ってる
 
 
 
 
 とか
 
とか
 
 
みたいな
 
読んだ人の心に刺さる文章
 
のことです!
 

 
商品や会社のいいところを伝えたり
 
関心を持ってもらったりするための
 
とっても重要な一文。
 
 
 
 「あかね」で作っている
 
パンフレットやチラシ、POPなどに載っている
 
キャッチコピーも、全て自分たちで
 
考えています!
 
 

私も、パンフを作るときには

「こんな風に伝えたいんだ!」

と、いつも頭を悩ませつつ

ひねり出そうとするのですが。。

なかなかどうして

短い文章の中に思いを込めるのは

難しいものなんですね(;≧皿≦)。゜°。

私もグッ、と人の心をつかむ

コピーを考えたい!

 

と、いうわけで

この場をお借りしまして

まずは、先日スーパーに並んでいた

松茸にキャッチコピーを付けて

コピーの練習をしてみようと思います。

読んだ人に「この松茸食べたい!」と
思ってもらうことが目的です。
※真面目に考えています。

まず1個目

「今ダケのマツタケ」
旬を謳ってみよう!な一文
続いて2個目

「香りを食す、秋」
季節感を出したくて。。な一文

最後、3個目

「死ぬまでに、一度は食べよう!」
ぜひ食べたほうがいいよ!な一文





。。。。 うーん。。。。orz

もっと上手くなりたいなぁ。。。!!!と、そんな思いに

応えるかのような本が!

 
【伝え方が9割】佐々木圭一著
 
コピーライターである著者が
相手の心を揺さぶる
「伝え方」の技術について
伝授してくれる一冊。
 
課題本にもなってます!
 
 
 
 
今、読んでいる途中ですが、コピーを考える他に

普段のやりとりにも取り入れたい

技術が書かれています。

上手く取り入れて

「あかね」のいいところを

伝えるぞ!

と、決意を新たに

これからも頑張ります!

(*>▽・)┘ガッツ

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする