【夏祭り】第19回 ロータス・ガーデン感謝祭が行われました(*’▽’)

アバター画像ソル

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
こんにちはクリエーティブチーム
ソルです。
 
毎日暑い日が続き、いよいよ夏本番な今日この頃ですね。
 
我戦略ブログでも連日お伝えしております「あかね感謝祭2015」。
 
今回は昨日8/2(日)に行われた「第19回 ロータス・ガーデン感謝祭」の模様をお伝えいたします。
0001
 
なんと今年で19回目の感謝祭なんです!
 
社会福祉法人あかねが設立して今年でちょうど20年。
そしてこの「ロータス・ガーデン」が一番最初に出来た施設なんです。
皆様のおかげで19回目を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
 
 
 その会場「ロータス・ガーデン」の扉を開けると
 IMG_5102
弊社運営農場のからの直送「完全無農薬 有機野菜」がお出迎え。
 
IMG_5105IMG_5125
 大変好評で、中には全種類を買っていかれる方もおられました。
 
↓↓ホントに美味しそうだったので、私もトマトを2個買いました(‘ω’)ノ↓↓
tomato

これですよ、これ。

 
 
そうこうしている内に「わっしょい、わっしょい!」の掛け声が
ロータス・ガーデン感謝祭恒例の「子供みこし」がやってきました(*^^*)
IMG_5165
IMG_5176
5階から1階までを練り歩くと
行く先々で「かわいい~!」と黄色い声援が飛んでいました。
 
 
 
続いては
「ロータス・ガーデン コーラス部」によるコーラス。
ロータス・ガーデン特養のお客様が、この日の為に練習した歌声を披露しました。
IMG_5399
IMG_5351
ピアノの伴奏に合わせてなんと計7曲の熱唱。お元気です!
 
IMG_5306
 
コーラス隊もノリノリで、会場全体での歌唱大会となりました(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
お次は「尼の歌姫」こと、金城百枝さん(看護師/ロータス・ガーデン勤務)のコンサート。
kinjyo
日頃からデイサービスで歌ったりと、ロータス・ガーデンではおなじみの尼の歌姫。
「尼の歌姫 金城百枝」の詳細はこちら
 
 
噂ではその昔キャバレーなどで、歌手として歌っていたそうな
IMG_5410
この日も衰えを知らぬ声量と美声で、会場を圧倒し、アンコールも。
最後の「川の流れのように(美空ひばり)」ではみんなで大合唱となりました。
 
 
 
 
 
そして最後はロータス・ガーデンスタッフによる「ソーラン節」。
 
この日の為に勤務終了後にみんなで遅くまで練習してきました。と笑顔で話すスタッフ。
IMG_5201
IMG_5466
 
いざ始まってみると、さっきまでの笑顔はどこへやら、真剣そのもの。
 
IMG_5233
IMG_5478
 
練習してきただけあって、キレッキレの動き(=゚ω゚)ノ
 
IMG_5544
↑↑男前すぎる(=゚ω゚)ノ↑↑(女性ファンが増えそう♪)
 
IMG_5552
 
↑↑おおっと阪神の鳥谷か!?と思ったら、安田くん。こちらもカッコイイ↑↑
 
IMG_5529
決めポーズで拍手喝采(*’▽’)。
 
IMG_5206-1
 
で、もちろんアンコールとなり再度キレッキレのソーラン節を披露していました。
 
IMG_5292
 
やりきった後の、爽やかな汗と良い表情。カッコ良かったですよ~!お疲れ様でした!!!!
 
 
 
 
 
もちろん、その他にも露天、ゲームなどもあり、
IMG_5150
露天でのお買い物を楽しむお客様。
 
IMG_5299
ご夫婦でゲームを楽しむお客様。
 
IMG_5386
 お菓子つかみどりを楽しむお客様。
 
IMG_5451
 親子でゲームを楽しむお客様。
 
 
 
ご来場いただいた皆様が、思い思いの感謝祭を楽しんでおられました。
 
ご参加いただきました全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました(‘ω’)ノ
 
これからも 社会福祉法人あかね「ロータス・ガーデン」をよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
さてさて、次なる感謝祭は「アマルネス・ガーデン感謝祭」です。
amaru
9/5(土)の予定。
こちらへも是非のご参加お待ちしております(*’▽’)
 
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする