日常生活で感じる私なりの「あるある」を紹介します

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

皆さんこんにちは!

24日はなでしこジャパンがオランダに2-1で勝ってベスト8になりましたね!

2連覇に期待をよせまくりの人事のヤマトです!

 2015062414061719e[1]

勝利を収めたなでしこジャパンの佐々木監督、選手たちのインタビューを聞きながらひとつの「あるある」に気づきました(というより再確認に近いかもしれません)。

 新しい画像

それはインタビューの受け答えの際、ほぼ毎回前置きに「そうですね。」が入るということです。

これはなでしこジャパンに限らずスポーツ選手や監督へのインタビューの際はかなり高い確率で発生します。既にご存知の方も多いかと思いますが、注意して聞いてみてください。

今回のブログはこんな感じで、共感して頂ける人がどれだけいるか気になりつつ私が日頃感じている「あるある」を紹介します。

つづいては駐車場での「あるある」です。

新しい画像 (1)

週末にショッピングモールなんか行くと立体駐車場が込んでますよね~。

なかなか空いている所が無くてぐるぐる回っていませんか?やっと空いている所を見つけたと思っても「軽自動車が停まっている…」

これホントにがっかりしますよね(-_-;)

あと高速道路で渋滞した時に流れが早い方へ「車線変更したとたんにさっきまでいた車線の流れの方がよくなる」ことありませんか?うまく波に乗れればいいんですけど私の場合はだいたい流れなくなるパターンですね(;^^)

新しい画像 (2)

次の「あるある」は我が家だけのものかもしれません。ひょっとしたら共感して頂ける人もいるのでは?

その「あるある」とは…

「電子レンジで温めていたおかずを忘れたまま食事を終える」っていうやつですね。

下手すると翌日の朝まで気づかないパターンもあります。ほんとに凹む_| ̄|○

images2D4SP6YR

もう夏なので、もしこれに共感してしまった方はお互いに注意しましょう!

次は子供がいる人は必ず感じる「あるある」。

休みの日に家族で出かける時、子供にも「楽しんでもらいたい」のでなるべく移動時間には「寝てほしい」のが親の心情でしょう。

特に子供が楽しみにしていた所に行く時は、そう思いますよね。

でもこんな時に限って「子供は移動中にはしゃぎすぎて、目的地で眠くなり、楽しいはずの目的地で子供の機嫌が悪くなる」という「あるある」。

これはキツい。お互いに楽しみにしているだけに(-_-;)

最後は子供の珍回答「あるある」。

先日リョータのブログでは「オモシロスギル試験問題www」が紹介されていましたが、私は珍回答です。

これから私の娘が実際に回答してきた珍回答をこっそり紹介しましょう。

1435232504029

しめり毛が多い (;゚;ж;゚; )ブッ

もうほんと素直な面白さ!子供のテストって珍回答が意外と多いんでしょうね。

この回答を見て私は珍回答目的でテストは毎回チェックしようと決めました。

小学校の先生は採点の時に笑うでしょうね。先生から見ての「あるある」なのかもしれないです。

明日は大手前短期大学で会社説明をさせて頂きます!

大手前の学生さんはぜひ来て下さいね!

6月26日(金)16:30より

会場:大手前短期大学 N203

 

ヴィラ杢園

シェアする