謎に包まれた戦略室の仕事・・・(‘A`)ガクガク

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
エアコン無しでも寝ることができる
そんな日が増えてきた今日このごろ、
1億5000万人の戦略室ブログファンの皆様
いかがお過ごしでしょうか?(゚⊖゚)
プロテインジャンキーこと「大佐」ですこんにちは。
脂肪がエネルギーとして消費されるように、
実はマッスルもエネルギーとして
分解されてるんだよ!!!(;゚;⊖;゚; アアアッ
ってことで筋肉を付けるには
しっかり食事 + プロテインらしいです。
・・・(‘A`)
さて お約束のダイエットネタはこのくらいにして、
最近多くの求職者とお話する中でたくさんの方から、
ひとつ気になる感想を伺いました。
( 特に戦略室マネージャー応募の方 )
「 戦略室ブログをみても仕事のイメージができない 」
(‘A`;)ウッ (痛い
おっしゃるとおりだと思います。
昔は結構会社の取り組みや動向ネタメインで、
土日だけフリーダムなネタって感じだったんですが、
現在、週によっては
(;゚;⊖;゚; ドーーン
いやだステキな響き!(オイッ 

ってことで、

に包まれた戦略室のお仕事
その中でもさらによくわからない存在である
大佐ことワタクシの仕事内容を
日頃お世話になっている読者だけに
特別にご紹介したいと思います。
私が行う仕事の一つに
ライティング 」というものがあります。
まだ頭は光っていませんので、
かっこ良く言いましたがただの「文章作成」です。
漢字の書けなさに定評ある私ですが、
イメージ(これはネスレの解答)
あかね歴はすでに長老級の域に達しており、
かつ文章作成が微妙にできるということで、
BOSSが外部から受けてこられる
さまざまな宿題や執筆のタタキ文章を
超極秘裏につくっております!
タタキ文章とはつまり「たたき台」・・・
では詳しい仕事模様をご覧頂きましょう。
① 仕事依頼内容を読む
② 必要に応じてWEBや関係部署へ情報収集
③ 内容が固まればBOSSに方向性の報告と確認
④ Goが出たらBOSSの魂を降霊
⑤ 勢いでひたすら打ち込み・・・
④ はい出来上がり
お題に対するおおよそのあら筋を文章化し、
BOSSがソレを見て加筆・修正していくという
「ソレをしないと始まらない」
「BOSSを本気にさせるきっかけづくり」
的な重要なお仕事です(‘A`)プッ
オール変更とか余裕であるのですが、
さすがにメンタルズタズタですw
 _| ̄|○  ガクッ!
はじめから考えてくれとか口が裂けても言えません。
ちなみに先日も一件執筆依頼があり、
さっそくBOSSを降霊して
ちょっと偉そめに文章作成したら、
「そんな偉そうな文章私書かへんし!」
(‘A`)ガーン
しまいには
 
「 あんたの名前で出したら? 」
Σ (;゚;⊖;゚; え!?
 いや・・・ただのペーペーが
こんな偉そうに文章綴ったらマズイでしょ・・・
とか私がブツブツ言ってるそばから、
「 もしもしー 例の執筆の件ですけど~」 
(編集社へTEL)
はやっ! (;゚;⊖;゚;
ってことで、
担当者に偉そうな感じをマイルドに修正してと
お願いしていたのですが 容赦なくそのままフィニッシュ! (‘A`) ガビーン

BOSSのムチャ・・・あ、間違えました「粋な」計らいで
大佐 全国デビュー致しましたよ! (;゚;⊖;゚; ひぃ~~
BOSS曰く
 
「 私が注目されるのはもういい 」
 
「 これからはもっとスタッフが注目されるようにしたいし、
 
スタッフの成長を評価されたり取り上げられる方が私はうれしい」
っとのことでした。
ケアマイスターのマイスターグレードを保持する上級管理職の面々しかり
新資格「 レクリエーション介護士 」のモデル カール織田氏しかり、
認知症ケア「俺のユマニチュード」神林ケアリーダーしかり
弊社にはキャラ立ちしたスゴイスタッフがいっぱい。
こういう方々の活躍をBOSSの願いとともに
日本全国へ情報発信することが
「経営戦略室」の大事なお仕事です!
あ、もしかして
上手に落とせたかも最後!(☝ ՞ਊ ՞)☝わーい
なんかやっぱり何やてるか
わからないって人
遠慮無くクリックお願いします ! ! (;゚;⊖;゚;

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

学生の皆さんあかねへのエントリーは
コチラから!!
個別相談会の時間枠を増やしてます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    BOSSの願い・・・
    すごくありがたいお言葉ですね。
    「あかねの○○さん」というようにたくさんのスタッフの名前が社内だけでなく、全国に知れ渡るというのは、とても素敵なことだと思います。
    みんなであかねを盛り上げていきましょう!!

  2. いもっちゃんもキャラ立ってるんだから、
    なんかもっと突き抜けたことして全国に飛び立とうぜ!
    (☝ ՞ਊ ՞)☝