シーン別オススメ映画10選 ~レンタルショップ編~

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、人事担当ネスレです。
先日のゴルフコンペ「第4回 AKANE CUP」では、散々たる結果に終わってしまいました……。次回はスコア120台を目標に頑張ります!

ゴルフウェアーナイキ

ところで本日、5月22日は何の日かご存知ですか?
実は2004年の5月22日は、日本映画「誰も知らない」に主演した柳楽優弥さんが、カンヌ国際映画祭 男優賞に選ばれた日なんです。

ということで、本日は映画について書こうと思います。
中でも、「いつもレンタルショップで選ぶのに時間が掛かる」というあなたに向けて、シーン別オススメ映画10選~レンタルショップ編~をお届けします。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

映画を見るときの基準

みなさん、映画を見るとき、何を基準に決めますか?

 3D

ストーリーで選んだり、好きな俳優さんや女優さんが出演している映画を選んだり……。
監督さんや脚本家にこだわる人も多いですよね。

一方、その日の気分で選ぶ時は、最初にジャンルから絞り込みませんか?
とはいえジャンルだけでも……

  • アクション映画
  • SF映画
  • コメディ映画
  • サスペンス映画
  • 時代劇
  • スリラー映画
  • スペクタクル映画
  • スポーツ映画
  • 青春映画
  • 西部劇
  • 音楽映画
  • 恋愛映画

などなど、たくさんあって大変です。

なので今回はもっと具体的なシチュエーションを仮想し、その時に見たらより楽しめるであろう作品を、私の独断と偏見で選びました。

シーン別オススメ映画10選~レンタルショップ編~

恋愛している人、恋愛したい人

アメリ

アメリ

空想好き、ユーモア好きには楽しめるのではないでしょうか。

カサブランカ

カサブランカ

戦争中に制作された映画とは思えないですよ。

失恋した人

ベティ・ブルー

無題

内容もさることながら、映像がきれいで、余韻……これぞフランス映画ですよ!

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

自分が難病、相手が難病になったと思って見ると入っていけますよ!

動物と戯れたい人

グラン・ブルー

grand_bleu

最後は少し切ないですが、イルカや海が好きになってしまいますよ!

ハラハラしたい人

オールド・ボーイ

オールド・ボーイ

時間の流れが計算されていて、おもしろいです。ただ、残酷なシーンもあるので、ご注意を!

キューブ

キューブ

密室の中で、人の本性を上手く描写していますよ。こちらも、残酷なシーンもあるので、ご注意を!

微妙に温かい気持ちになりたい人

ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル

前向きに生きていこうという気持ちになれます。

ちょっと違う日常を見てみたい人

トレインスポッティング

トレインスポッティング

イギリスの若者って、こんな感じって?勘違いしてしまいます。

ちょっとファンタスティックな気分に浸りたい人

となりのトトロ

となりのトトロ

やっぱし、ネコバスのインパクトは忘れられません。

以上、ご参考になりましたでしょうか。

最後に

5月24日(日)11時~16時
リクナビLIVE大阪

あかねが参加しますので、学生のみなさん、お気軽にブースにお越しくださいね。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする