切実 ~マスク&紫外線対策~

アバター画像あやこ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆さまこんにちは~

ジメジメした梅雨→暑い夏……ニガテな季節の到来に憂鬱なあやこです(*_*;

約4ヶ月もの間不調な感じで過ごすのが恒例ですが今年は特に最大の難関が。

そう。マスクです。

感染症拡大防止に欠かせないマスク。

先月辺りから既に危機感に駆られていましたが、梅雨入りとともに大きな試練となりました。

マスクの中は汗ばんで蒸れて息苦しくて気分悪くなって倒れてしまいそう……

ということで、暑さ厳しい季節にも快適に使えるマスクが続々と発売!!ってことで

よさげな夏向けマスクを探してみませう。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

夏マスクあれこれ

①手軽に買えそうなイチオシマスク

通気性と吸水性に優れていて洗って繰り返し使えてこのお値段。

会社は違えどお値段以上な感じがしますね。

販売前からかなり話題になっていたので、即売り切れているようですが……

②冷感&紐調整可がステキ

バレエブランドのwebショップで販売されてバレリーナに反響ってところがステキじゃない?

運動時の着用もおススメなようなので、通常使いもさぞかし快適なのではと期待できますね。

③惹かれる度ダントツ1位

なんといってもシルク100%!!

シルクは通気性、調温性に優れていて天然のエアコンと言われているとか。

知らなかった……

それなりのお値段ですが、これで夏を快適に過ごせるなら決して高くはない、ですよね。

④高機能繊維使用でつけ心地バツグン

助産師と看護師スタッフの監修ということで、高品質で安全性が高いという。

サイズが4種類というのも他にはないし、お値段も手ごろです。

⑤-3.8℃のひんやり感

アグレッソスポーツプロジェクトは、気温が上がっても暑さや蒸れのストレスなく着用できるマスク「-3.8℃ひんやり夏マスク」の予約販売を6月3日に開始した。

UVカット率も高いので強い紫外線からも守ってくれそう。

……し、紫外線……

まさかの紫外線との闘い

まさかというか紫外線とは常に闘っている感はありますが……

季節問わず年中、の意識で日焼け止めや手袋、日傘等を使用してはいますが

今年、気づいてしまいました……

春先に部署異動で席替えをした結果、大きな窓側の席に。

ということは室内に居ながらにして室外のごとく太陽光を燦燦と浴びるわけですよ(;´д`)トホホ

これはどうやって防げばいいでしょうか?

室内で日傘?帽子??

同じシマには施設管理課のT課長とシステムチーム。

日焼け対策とは無縁な感じの面々……”(-“”-)”

「つ、つくえの向きを変えるとか!?窓に背を向ける感じで」

これはナイスアイディア♪って思ったんですが、からの

「髪の毛がダメージ受けますよ」の的確なひと言。

ほ、ほんまやん……無理やん( ;∀;)

ってことは、アフターケアで乗り切るしかない、のか。

紫外線のピークは夏だけど、秋冬ももちろん春先も、だし

ずーっとケアが必要ってことになります。

美白化粧水、美容液は通年使用してますが、今年からはクリームも加えよう。

そして美白ケアとして有名なビタミンC、A、Eの摂取必須ですね……

はい、サプリメント買います!!宣言。

ビタミン3つが1粒で摂れるサプリが売ってる、そしてネットで購入できる便利な世の中でよかった。

時すでに遅しな部分には目を背けてこれで乗り切れると思い込んで頑張ります(T_T)/~~~

それではまた。ごきげんよう(*‘∀‘)ノ゛

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする