アラフォーが全力疾走したら両足が攣った!⇒対処法は?

アバター画像ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆様こんばんは、ミスターです。

前回の投稿で「AppleWatch」について書きましたが

ついに先日発売されましたね!

巷では充電直後は熱すぎて腕に巻けないともっぱらの噂ですが

アメリカでは1本あたり平均約6万円で約100万人が事前予約したようです。

そして約6割が低価格の「Apple Watch Sport」を購入したとの事です。

意外と売れてると思ったのは私だけでしょうか?

さて本題です。

先日、社会福祉法人あかねの採用イベントとして

もはや恒例となった「選考中」にハンター役で参加したんですが

senko

選考中の模様は⇒こちら

イベントとして非常に盛り上がり選考者達も満足してもらったようですが

個人的には非常に残念な結果となりましたので

今後の反省を踏まえ、アラフォーの体力維持について考えてみようと思います!

正直、走る直前までは「あまり早く捕まえてしまっても面白くないし・・・」

くらいの得体の知れぬ自信にあふれておりましたが

いざ始まってみるとちょっと走っただけで滝のように溢れる汗
ι(´Д`υ)アツィー

この時点で異常を感じていたんですが

ハンターとして弱音を吐くわけにはいきません。

黙々とマシーンのように選考者を追います

IMG_7898

DSC_5885

あ・・れ・・・?

全然追いつかない・・・

どころか離れていく・・・

DSC_5888

はい!諦めました!

この時点で両ふくらはぎがピリピリきてますが

小中学生が物珍しげに集まってきて

「本物のハンターですか?」

と質問を投げかけて来ているのに

ハンターとして弱音を吐くわけにはいきません。

平然と涼しい顔で歩いていき

角を曲がった所で倒れこみ一歩もあるけなくなりました!

IMG_0553

↑両足が同時につるという前代未聞の珍事に半笑いになるミスター

原因を調べてみると

  • 筋肉疲労
  • 運動(汗をかくなどの水分不足)
  • 普段と異なる動き
  • 汗をかいたり、下痢をしたときの脱水症状による電解質のバランスの崩れ
  • 病気

全部あてはまってるじゃないですか!

対策としては

  • 偏食をしない
  • 1日1リットル以上の水の摂取
  • ストレッチ
  • 睡眠を6時間以上とる

なかでもミネラルやビタミン等の栄養不足が原因としてあるのには驚きました!

明日から上記のチェック項目に気を付けて

次回の選考中は無事に完走したいと思います!

ちなみにレフトさんから教えてもらった素敵な足攣り対策は

小指を外側に引っ張る

↑に一発で治るおすすめ対策です!

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. アバター画像 かずお より:

    ミスター…、去年の選考中でも足攣ってたみたいやけど…
    https://e-akane.com/blog/sitedata/post-223/

  2. アバター画像 ミスター より:

    去年は片足でしたが、今年は両足攣って一歩も動けなくなりました・・・
    着々と肉体が衰えているのがよくわかりますね!