あかね大忘年会~尼崎編~②

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
最近、なぞの筋肉痛によくなる
新人です。( ´Д`)コンニチワ
 
今日はふくらはぎが痛いです。
 
 
そんなことは、どうでもイイ!
 
続きいきま~す。
 
 
お次は
昨年入社のスタッフ紹介。
 
就活中の人にとって、最も近い先輩ですよ。
 
 
お!この中に
 
ベテランのお気に入りがいますね(=゚ω゚)★
 
そりゃー誰とは言いませんが。
 
 
個人情報とかもありますしね。
 
 
 
 
誰とはいいませんよ。誰とは。
 
 
 
 

 
 
 
 本日より、
ケアマイスターの試験
(ブロンズクラス)
 
始まってますが、昨年度ケアマネ試験に
 
見事合格した
濱田リーダー★
 
さすがです。
 
 
マイクの持ち方も、さすがです。
 
 
 
 
介護職員処遇改善
交付金制度が始まってから、
 
あかね独自の「支給額算出方法」に基づき
全嘱託さんに対し、賞与をお渡ししています。
 
 
あかねには介護職だけでなく、色んな職種があり

全員が介護現場に
携わっています。
もちろん【経営戦略室】メンバーもヽ(。・`ω´・)ノ
 
 
運転手さんに、
 
 
 
 
事務員さん。
 

不景気と言われるこの時代、

 
また、低賃金のイメージのあるこの業界…
 
なんとか打開するきっかけに、
 
少しでもなればと思います。
 
 
ってゆっても
やっぱテンション上がる~
(ゝω・`)ヨネ
 
 
 
 
そして次は、今年1番頑張った人が表彰される
 
「あかねPasshion Award」尼崎エリア部門
 
 
★Best Rookie賞★
 
平成21年度 新入社員の中で、
積極的な仕事への取り組み方や成長が最も優れている。
 
正社員 室井 大介(オデオン)

 
 
 
 
 
 
 
 
★Best Spirited
常に笑顔を絶やさず気持のよい挨拶や
礼儀正しい振る舞いを心掛けている。
今後も他のスタッフの模範となることを期待。
 
正社員 竹中久代(ロータス)
嘱託 川島育代(ロータス)

 
 
ステキ笑顔。これぞケアワーカーの鏡(´ー`)
 
 
 
 
 
★介護・保育部門 Champion Award★
お客様や同僚からの信頼が厚く、
日頃の仕事に対する姿勢は、温かさと気配りに満ちている。

 
正社員 森本光彦(ロータス)
嘱託 谷上美代子(ロータス)
 
 
谷上さん、逃げ腰ですよ。w
 
 
 
 
★Silent Hero賞★
質の高い介護・保育サービスを提供する上で
必要不可欠な存在。
 
嘱託 蔵本 弘子(ロータス)
(残念ながら、体調不良のため欠席)
 
 
 
 

★準MVP★
年間を通して社員の中で意欲的に活躍し
法人の発展に大きく貢献。
業務の改善・効率化・実績向上などで活躍。
 
経営戦略室から
清水副主任!
 
 
 この発表ムービーは、私達が作るので
事前に誰が表彰されるか…は、
 
もちろん、知ってます。
 
 
隣の席で作業しつつも、
 
バレないよーに
バレないよーに
 
秘密を守ってきました(´ー`)
 
 
本人は、まさかこんなことになると思わず、
 
お酒も大量摂取のため、
 
 
 
みなさんが
幸せになれば…!!(?)
 
と、声を大にして言ってました。w
 
みなさん、ほんとにおめでとうございました(゚∀゚)
 
 
この後、BOSSからのメッセージがこもった
感動ムービーを流し(泣けます)
 
1年をしめくくりました……。
 
 
 
 
と思いきや、
 
 
 
 
 
 
一部のスタッフの間では
 
終わる気配なし!
 
 
みんなの食べた残骸…を気にせず、
すてき女子事務員2人。ほろよい。
 
 
 
 
余った料理を、必死でタッパーに入れる者。
 
その場で食べる者。
 
 
 
カニの甲羅にはいったカニグラタン。
 
つられて、私も食べる。
私:ウマ~~ヽ( ゜Д゜)人
 
 
 
 
「いい食べっぷりですね」と言われたのですが
(左の井川副主任に)
 
 
いや、
その表情には
負けます…。
 
 
…続く。
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする