会社説明会に挑戦!!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
皆さん、こんにちは(^^)v
 
 
鼻水に咳・・・
そしてくしゃみが止まらない
ベテランです(ー_ー)!!
 
これって、風邪??
 
それとも・・今年もきたか・・
 
 
花粉症! いやだーーー
 
30歳の時に突然おとずれた
鼻づまりとくしゃみの苦しみ・・・
 
病院へ行くとなんと花粉症(-“-)
その頃から十数年の付き合いになります・・涙
歳がバレちゃいますが($・・)/~~~
 
 
ひどい方では無いと言われたんですが・・・
つらい時期がやってきますね(-_-;)
 
 
さあ、 いよいよ今日は
 
2012年卒業予定(現3回生向け)の
 
 
『会社説明会』を開催しました!
 
 
3回生の皆さん対象の説明会は
今日を皮切りに
 
月二回ペースで
行っていこうと予定しています
 
 
さて、さて・・・
今日の説明会はどうだったの??
 
・・・・・・・・・・・・・
 
説明会に参加してくれた学生は31名
 
エントリーしてくれた
ほとんどの人が来てくれました。。
 
 

 
年も変わり、戦略室が出来て4カ月
 
 
 
そろそろ、というか
 
ここはひとつ、戦略室でやってみようじゃないか
 
と・・・・・・・
 
 
 
意気込んでみたんですが
 
 
 
 
やっぱり、BOSSにはかないません
 
 
最後は・・結局・・お助け船を出してしまいました( ..)
 
 
 
BOSS、すいません・・汗
 
 
そしたら空気も一変
 
おう、笑いが・・   流れが変わった・・
 
おっしゃ!(^^)!
 
 
と、ここで踏ん張る・・・
 
 
 
 
そして「グループトーク」へ
 
 
ここでは実際に介護職として働いている
現役職員の中から
 
役職のあるエリート先輩
 
まだまだ若い元気な先輩
 
そしてフレッシュな新人先輩
 
そして、ここでも頑張る経営戦略室
 
 
クリエイティブチームからは
 
ブログでは今や人気者( ^)o(^ )
 
「新人」が初めての参加をしたんです~
ちなみにうちの子は
私(ベテラン)が書いたページを
飛ばして読みます
そして、笑ってます(*^^)
 
聞かれた内容は
ブログの話が多かったようです
見てくれてありがとう☆
 
 
手作りですが
 
「スタッフプロフィールブック」を作成
 
それを見ながら
 
色んな質問をしてくれました
 
 
休憩をはさんで
 
 
ここからは
食事体験です・・
 
ミキサーですり潰した食事
もちろん見た目では何かわかりません
 
 
 
 
刻んだ食事
少しずつわかってきましたか?
 
 
食事っておいしそうに見えないと
やっぱり食べる気がなくなるんですよね
 
だって・・・正直・・・
何かわからないし・・・(ー_ー)!!
 
単にドローっとしたものだし・・・
 
と色んな事を考えながら
食事体験は進みました
 
最後の締めは
 
やはりこの人!!
 
 
 
そうそう、天河草子 竹本課長 です
 
 
 
 
課長のお話は時には優しく
 
そして厳しい所は厳しく
 
メリハリのあるお話で
 
いつも尊敬しています(^^)v
 
 
 
 
こうして説明会も何事もなく無事に
 
 
とは・・言えませんが・・汗
 
 
終了しました。。。
 
 
 
最後に、アンケートにご協力
ありがとうございます。
 
そしてほとんどの皆さんが
 
 
2月26日(土) 採用試験
 
にエントリーしてくれました。
 
 
本日は
ありがとうございました!!
 
 
 
★次回の説明会開催は
 
2月18日(金)です
 
 
説明会のその後が気になる人は
 
 
ぜひ、エントリーをお待ちしています(^。^)
 
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする