福祉の就職フェア

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
キックの罰ゲームを
 
無視し続けた・・
 
ベテランです。
 
 
おはようございます!
 
昨日は尼崎も朝から
雪が降ってました( ^)o(^ )
 
 
せすみんも朝からワクワク(*^^)
そして・・・バタバタ

んん・・
何してんのん!

と、見ていたら書いてました
初ブログ・・・

 
 
さて
 
いよいよ届きました!(^^)!
 
福祉の就職フェア in HYOGO
 
の参加概要!!
 
 
これが届くまでは安心できない・・汗
 
実は私には過去に嫌な思い出が(-_-;)
 
 
そうそう・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨年の夏の事なんです
 

 
 
就フェア参加のお知らせが届き・・フムフム
何事もなく申し込み・・・
 
OK!OK!
 
 
後は返事を待って・・・
と、ここまでは良かったのですが
 
 
準備段階で、ふと気付くと
届いてるはずの
ブースナンバーが無いっ!!
 
 
えーーーーーーーーーーっ
 
 
まさかーーーーーーーーっ
 
 
汗・・はい、その通りです・・汗
なんとメールが届いてないとの事(-_-;)
 
 
いや、確かに送った・・・
 
 
そんなはずは・・・
 
 
 
 
気持ちは焦る・・・
だけどどうにもならない
どうする?? 逃げたい・・・
 
ダメダメ・・・・・駄目だーーーーっ
 

とにかくBOSSに連絡

 
 
 
「どういうこと!!!」
もちろん、お叱りはごもっとも(ーー;)
 
もう、何でもやります、
 
いや、やらせていただきます。。。
 
 
だけど・・・
 
BOSSが私に怒っていたのは
 
 
「申し込みが出来てなくて
参加することは不可能です」
 
という私の報告では無く
 
それで、どうするか!!
 
という決断だったのです。。。
 
 
 
出来ないからどうしよう??
では無く
それでどうするか!!
という次の行動が肝心なんですよね・・・( ..)φメモメモ
 
 
 
 
さて、ここからが勝負!!
 
「参加希望のメールを出した・・」
 
とか
 
「届いてないです」
 
とか
 
 
すったもんだの末
 
 
 
 
結局BOSSからの救いの声が
 
やることは、やった。。
 
もういい・・・
 
次の手は考えている
 
帰っておいで
 
 
その言葉に涙があふれ
 
そして同時に
 
「かっこいい!!」
 
と叫んだのでした(*>ω<*)ノ 
 
 
 
そしてBOSSが考えたのは
 
会場の外でブースを作る
※もちろん警察の許可も取ってです
 
 
「そんな事考えもしなかった」
 
「出来るんだ!!」
 
 
 
ほんとに・・
 
この発想だけは
思いつきもしなかったのです。
 
私が考えた
とにかく他の会場で参加できるところを探す・・・
 
 
なんて、単なる失敗したことへの
弁解に過ぎないですよね・・・
 
 
ミスをチャンスに変える
 
決してあきらめない
 
そしてやるからには妥協しない
 
 
 
こうして夏の就職フェアは
 
 
会場前特設ブースにて開催!!
※長テーブルも椅子も運んでの手作り
そしてなんと一般の屋台の横
 
 
 で、実施したのでした。。。
 
 
 
簡単にまとめると
 こんな感じになっちゃいますが
 
もっともっと色んな事があり
 あの時はへこみました~
 
今書いてても涙がうっすら・・・
 
だけど、猛暑の中・・・
会場なら空調もきいてて
快適なのに
 
外でやる!しかも私のせいで・・
 
そんな想いの中でしたが
参加してくれたスタッフからは
 
「いいやん!!」
 
「目立つやん!!」
 
「頑張りましょう・・」
 
と、うれしい声が
 
 
そして、当日も
 
何一つ嫌な顔せず
 
BOSS(本部長)も大佐も
 
そして姫路から副本部長も
来てくださったのです!(^^)!
 
 
やるからには目立って
 
負けないようやろうな、と・・・泣
 
 
そして、何よりも肝心なのは
 
あくまでも、失敗は失敗!!
 
ミスはミス!!
 
 
それだけは忘れず
同じ間違いを繰り返さない・・・
と心に誓ったのでした。。。
 
 
 
話が長くなりましたが
 
今回は間違いなく参加しますよ(*^m^*) ムフッ
 
 
『福祉の就職総合フェア in HYOGO』
 
平成23年 2月25日(金) 13:00~17:00
 
「神戸サンボーホール」 ポートライナー「貿易センター」下車すぐ
 
ブースナンバーは F-12(複合分野)
 
 
会場の中にいても
目立ってると思います

☆昨年秋の就職フェア
↓ ↓ ↓

 
ほらっ
ねっ
でしょっ!(^^)!
 
目印は黄色のパンフだよ~
※ブース番号は昨年のです!
 
 
今年度卒業の方も
 
来年卒業予定の方も
 
もちろん、一般の方も
 
 
ぜひ、ブースへ
お越しください
 
 
社会福祉法人あかねでは
ベテランに勇気をくれる人、募集中。→採用情報
 
 
みんなが幸せに過ごせるよう、
福祉業界を活気づけたいと思っています。
 
応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛
 

 

ヴィラ杢園

シェアする