社会福祉法人あかね「会社説明会」 in 姫路

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
花粉症知らずの新人がうらやましい・・
 
毎日ティッシュが手放せない
 
ベテランです!(^^)!
 
皆さん、こんにちは。
 
 
4月に入り、新しい社員を迎え
 
一致団結!!
 
気合いを入れ直して
 
いざ、スタートですね(^^)v
 
 
そんな中、戦略室人事チームは
 
来年度の新卒内定者
獲得に向け
 
今月も採用活動、頑張ってます!!
 
 
2月から始まった会社説明会。

遂に!!

姫路市書写にある
 
デイサービスリゾート
『杣緑(そまみどり)』

で開催することができました~

 
 
 
他の施設に比べて、ここはとても特徴的で
 
 
 
『書写の森』と呼ばれる
 
広大な敷地の中には
 
芝生広場や、散策路・・
 
また昨年オープンした
 
天然温泉
『杣人の湯(そまびとのゆ)』
 
シニア賃貸マンション
『杣扇(そまおうぎ)』まで・・

※12,000坪の広大な敷地に広がる総合福祉リゾート

 
姫路での開催は初めてで
 
スタッフも少し緊張しましたが
 
遠方にも関わらず、多くの方に
参加していただきました。
 
ありがとうございます!!
 

 
 
 
前日は一日雨だったので
天候が心配されましたが
 
この日は良いお天気で
少し汗ばむくらいの
 
まさに、お花見日和・・でしたね~
 
書写の山々にも、きれいに山桜が
 
咲いていました~!(^^)!
 
 
 
 
普段はスライドでしか説明出来ない
 
杣緑や、杣扇も
 
 
 
 
せっかくなんで・・・と
 
みんなでベランダへ出ちゃいました。
 
 
 
 
参加者アンケートの中には

「まず、施設の綺麗さと大きさに驚き、
とても空気が良く住みやすい環境だなあ、
と思いました。」

「色んな取り組みを積極的にされていて
特にケアマイスター資格には
とても興味を持ちました。」

「新しい事に挑戦していく向上心に
魅力をとても感じました」

とありました。

★ケアマイスター制度とは★

 
 
説明会は終了したのですが、
 
 
最後に施設見学をし、芝生広場へ
 
足を運びました(^^)v
 
 
 
 
 
ちなみにこの日は
芝生広場・一般開放期間
 
午後からは自冶会の方40名以上が
参加されるとの事(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
皆さんも芝生でひと時・・
 
楽しい話で盛り上がっていたようでした!
 
 

「社会福祉法人あかね」は

 
兵庫県下に
 
3つのエリアに分かれて
(姫路エリア・尼崎エリア・猪名川エリア)
 
10の施設があります!
 
と、紹介していますが、
 
それぞれのエリアによって
 
違った特徴があり、
顔があります。
 
 
素晴らしいと思われる所は
 
たくさん真似て
 
また、改善しなければいけない所は
 
他のエリアから盗む!!
 
 

説明会でも色んな施設の特徴を

 
最大限引き出せるように
 
私たちも努力をしていかないと・・
 
杣緑の皆さん、またよろしくお願いしまね!(^^)!
 
 

 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 新人 より:

    IN 姫路での会社説明会~!私も参加したかったです。。!
    緑にかこまれて、天気も良かったし、気持ち良かっただろーなぁ。。