応援サポーター

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
昨夜お店で漢字を勉強していたら
 
隣に座った見知らぬ女子に、
 
「何の勉強してるんですかぁ?」と
(倖田來未の話し方ぽく)
 
話しかけられました。(゚Д゚)ポカーン
 
 
関西人は誰にでも話しかける…と
 
「秘密のケンミンSHOW」で言われていそうですが
 
いや(・д・)
実際そんなことしないんで。。
 
 
イザ自分がやられると、結構恐いもんです。。
 
 
美顔器か変なブレスレットでも
 
売りつけられるのかと思いました。
 
倖田來未口調で自分のことを話し終わったら、
 
去って行ったのですが
 
たぶん、
 
知らない人に話しかけて
コミュニケーション力を
つけるという練習
 
を、していたんだと思います。
(そういうのが、あるらしい)
 
でもやっぱり、
 
突然のことでちょっと迷惑だった新人です。。
 
 
改めて言いますが、みなさん!
 
漢字検定まで後何日か、ご存知ですか?
 
あと9日です(o-`ω-)
6/19 @ロータス・オデオン 11:00~
 
今日から「漢字の問題」を盛り込んだ
ブログにするので(新人が書くときは)
 
一緒に考えてみて下さい。
 
 
答えられない問題がある度に、
 
危機感を感じて下さい(いじわるw)
 
 
★ |Д´)ノ 今日の漢字 ★
「起工」の対義語は
何ですか?
 
ヒント:
この対義語と同じような意味の言葉に
「竣工」というのがあります。
 
スタッフの皆さん
弊社のシニア賃貸マンションが完成した時、
「竣工式」ってやりましたよね?
 
 
 
(答えは下)
 

 
さてさて!昨日に続き
あかねグランプリ2011
を、追っていきましょう(人´З`).:*゚..:。:.
 
 
あかねグランプリ「パフォーマンス部門」
 
 
今のところ1位の【チーム尼崎】がまたしても
やってくれましたww
 
 
団長・副団長の右腕となる
 
いつも元気で明るい 
特養フロア竹中さんが
 
スペシャル応援サポーターを
自らかって出てくれました!
(゚∀゚○)ヒュ~
 
 
 
先日
 
わたしが面白がってヽ(´∀`。)ノヘヘ
 
制作しましたが
 
 
 
それに負けない、
 
 
いや、完全に勝ってる…
 
 
サポーターどころか
 
団長を食ってかかる写真が届いたので
 
 
 
ご好評につき
ブロマイド第2弾。
 
ポスターじゃないです。
ブロマイドです(`・ω・´)コダワリ
 
 
 
 
 
【尼崎チーム】
 
応援サポーター キャッチコピーは
 
 
 
 
 
 
 
リネン交換♥やっチャイナ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと誘う感じで
やっチャイナ!

 
 
 
 
 
 
 
シュールなかんじで
やっチャイナ!
 
 
 
 
チームで気合いをいれるため!
 
といえど、
 
ここまでやっチャッていいものなのか…と
 
 
大きい体でガクブルしながら(;´Д`)
 
団長が写真を持ってきてくれましたが、
 
 
 
 
たぶん、大丈夫だと思いますww
 
 
だってわたし
リネン交換、やっチャイたくなりましたし…
 
 
 
 
この記事が突然消えたら、
怒られたと思って下さいww
(o_ ω_)o ドテッ 
 
 
応援サポーターブロマイド
 
団長よりは若干高値がついて、120円なり。
 
 
 
 
—-φ(゚ω^* ) 漢字♪こたえ—–
 
「起工」(=工事を始めること)
 
対義語は
落成(=工事が終わること)
 
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    挙げチャイナ

  2. この記事が消えないことを強く願いますw

  3. 匿名 より:

    漢字問題分かりませんでした。