映像制作担当のかずおが最近気になるスゴい映像

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

一応私、あかねの映像制作担当やってますので、映像見るときは「どうやってつくってるんかな?」とか「こんなんつくりたいなー」っていう視点で見ています。

そんな私が最近気になるスゴい(と思った)映像をご紹介します。気になったらぜひ音声つきで見てくださいね!

採用情報|社会福祉法人あかね

確定申告パニック『TAX SHARK(タックス・シャーク)』

まずは確定申告シーズン到来の今、「会計ソフトfreee」がリリースしたこちらの映像からご覧ください。

確定申告パニック『TAX SHARK(タックス・シャーク)』公式サイト │ freee

確定申告をせず、かつ水辺にいる者を襲う
海の悪魔、それが「税金ザメ(タックス・シャーク)」

5人の若者がバカンスで訪れたビーチは、なんと凶悪ザメ「タックス・シャーク」の巣であった。
やがて全員が「確定申告をしていない」という事実が判明。
しかも、今日は確定申告の最終期限日、3月15日…。

―生き残る方法はただ一つ。税務署が閉まる前に申告書を提出せよ!

確定申告をせず、かつ水辺にいる者は「TAX SHARK(タックス・シャーク)」の餌食になるそうです。

んなアホな……。

動画を見てみると、「ねえ 青色なの!?それとも白色!?」「これは一体“何費”なの!」など、確定申告をしたことがある人にとっては思わずニヤリとしてしまうセリフたち。

こういうバカバカしいやつ大好きです(笑)

しかもこんな特設サイトまであります。

いやー、何がスゴいってこれをエイプリルフールでもなく真面目に(?)公開しちゃうことですよね、うん。

ちなみに確定申告しなくてもまぁ死にはしませんが、必要なのにしていない場合は相応のペナルティがありますし、故意の場合は立派な犯罪になりますのでご注意を。

TOYOTA VitsのCM

続いてはTOYOTAのコンパクトカーVitzのCM。

CG合成を駆使してCMを創り上げていく裏側を描いたストーリー……風のCMです。第三者の目線で見るとクライアントの無茶振りがバカバカしくて面白いんですが、制作側からするとあんまり笑い話で済まないとの声も……(笑)

あと、この映像を見て「CGってスゲー―!!」とか思っちゃう人に、制作側である私からひとつだけ声を大にして言っておきたいことがあります。

こんな簡単に修正出来ねーから!!

ちなみに広島弁バージョンもありますよ。

第50回 スーパーボウル ハーフタイムショー

つい先日、TVのニュースで第51回のハーフタイムショーをレディ・ガガが務めたニュースを見ましたが、こちらは昨年のもの。

ハーフタイムショーって要はアメリカンフットボールの優勝決定戦(スーパーボウル)の、前半と後半の間に行われるショーなんですが、とにかく演出とかカメラワークとかめちゃくちゃカッコいいんです!

特に映像の9:30~13:50あたり、ブルーノマーズとビヨンセの絡みのところが!!

カメラワークも完璧すぎて、これが生放送された映像だとかちょっと信じられません。

私たちもC1グランプリレクフェスといったイベントを自前でやってるだけに、映像での演出とかカール氏の登場の仕方とか毎回考えるんですよ。

でもこんなクソカッコイイのはひっくり返っても出来ないなぁって思い知らされます。

ブルーノマーズかっこいいなぁ。

ちなみにこのブルーノマーズとビヨンセの絡みの部分を、東京ガールズコレクション2016で渡辺直美が完コピ(?)しているのでこちらも必見です(映像の6:40ぐらいから)。

PUNYUS×NAOMI WATANABE/第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER

なんか最近は渡辺直美がビヨンセのモノマネしているっていうより、ビヨンセが渡辺直美に近づいてきた気がしませんかね??

「レクフェス2016」ダイジェスト

最後は気になるというか“気にしてほしい”動画です。

昨年開催した介護レクリエーションの祭典「レクフェス2016」からもうすぐ3ヶ月が経ちますが、ようやく前回のイベントの様子をまとめたダイジェストムービーが完成しました。

1日のイベントをたった4分半に詰め込んだので、さすがに全貌までは伝えられませんが、イベントの空気感や参加者の“真剣さ”なんかは十分伝わるんじゃないでしょうか?

ぜひご覧ください!

レクフェス2016ダイジェスト

「レク1グランプリ2017」始動!

動画の最後にもある通り「レク1グランプリ2017」がいよいよ始動します!

詳細は近日中に公開予定ですが、予選エントリーが3月1日から受付開始となります!!

ルールも昨年とほとんど変わらない……はずですので、昨年同様皆様の熱いレク魂をぶつけてください!!

↓↓↓「いいね!」してね↓↓↓

 

ヴィラ杢園

シェアする