腹筋大事(大佐セルフペナルティーブログ)

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
15日に姫路であった
全体職員会議&研修へ参加し、
すっかりブログ担当だったことを
失念してしまい
ペナルティー確定してしまった
「大佐」です。
こんにちは!(;゚;⊖;゚;
 
 
何を隠そう元ODBメンバーの私。
 
同じく元メンバーのカール織田氏と
活動が再開されることを恐れつつ
ビクビクの毎日送っておるのですが、
 
今月28日に
「健康診断」があるということで、
 
ここ数年、脂質代謝がD判定・・・
 
 ↑ たまにEなのはご愛嬌(‘A`)プッ
 
 ↑ H24以降・・・どうした俺!?(;゚;⊖;゚;
 
痛風にならないためにも・・・
 
 
3月から車通勤から
自転車通勤に変更し
勢力的に
調整を図っております!!
 
↑チャリ通のイメージです
 
毎朝40分
同時間帯にチャリ通している
立ち漕ぎ学生や
フクヨカ外国人と
抜きつ抜かれつの
ハイスピード出勤してるのですが、
 
出社時は
汗だくで
仕事する前から
すでにギリギリ状態です・・・
(;゚;⊖;゚; ハァハァ
 
脱ぽっちゃり!!(;゚;⊖;゚;
↑ ペナルティーとして初公開の
たるんだお腹・・・ (2月中旬)

 

 
 
 
話は変わりますが、
年齢を重ねるごとに
「お腹がぽっこり」
「おしりがぽっこり」
体型になってこないでしょうか?
 
ポッコリ
 
 
私もなんですが、
柔整師でもある私の見解とし、
単純に代謝が落ちて脂肪が付く以外に
腰回りの筋肉量の低下による
骨盤の「前傾」も原因の一つなのではと
考えています。(自己分析として)
 
 
筋力低下 → 代謝低下 → 脂肪つく
っという流れも・・・
 
 
 骨盤は様々な筋肉の働きで、
正常な傾きを維持しているのですが、
デスクワークをしている私などは、
特に腹直筋(腹筋)が弱くなり
骨盤が前に倒れてきている感じ。
 
 
骨盤が前傾すると、
腰椎の後ろ側が圧迫されるカタチになり、
腰痛やヘルニア持ちのワタシなどは
足のシビレなどが発生したりします。
 
 
 
ポッコリお腹の方や
腰痛・肩こりの方など
当てはまるトコロが
少しでもあるようなら
 
 
ロングブレスや
おしりの筋肉をギュッとしめ
骨盤の正常な傾きを
意識する生活を心がけましょう!
そのうち効果が出てきますので
ぜひお試し下さいね!(タブン
 
 
 
 
 
話は戻りますが・・・
 
 
約一ヶ月
ほぼチャリ通の成果を
戦略室メンバーに
アンケートしてみました。(マタカヨ
 
↑ ここ最近のココを誤字ッてるのは内緒
 
有効回答数は7解答
 
 1: 0名
2: 1名
3: 1名
4: 1名
5: 3名
6: 1名
 
 
 
 
(゚⊖゚)・・・チーン
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    同じく、2月初めから8キロ痩せたにも関わらず、こちらから言わないと誰も気付いてくれません(T_T)笑

    あちらから気付いてくれた人は4名のみです(T_T)

    一緒に頑張りましょう!!(>_<)