海派・山派 あなたはどっち?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆様こんにちは!レフトです。
やっと梅雨も明けて「夏」な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日差しは暑いですが、湿気が少なくなった分、さわやかでいい気分ですね。

さて、夏といえば夏休み。レジャーの季節ですね。
あなたは「海派」ですか?「山派」ですか?
因みに私はどっちかといえば「山派」…と言いたいところですが、実家に未使用のトレッキングシューズが置きっぱなしなあたり「山派」を名乗るのもおこがましい感じなので「山派(仮)の家派」としておきたいと思います。

「どっち派」に限定せず、それぞれにいいところのある「海」「山」ですが、出かけることで以下のような効果があるそうです。

PICT000538

「山や森」→フィトンチット(森の香り)による殺菌作用があり、身体の細胞を浄化させるといいます。トレッキングをした後の心地よい脱力感がその影響なのかも。

YjHrXl
「海や浜」→マイナスイオン(空気の負帯電)による弛緩作用(心を緩める作用)があり、メンタル面のリフレッシュ効果があるらしい。

フムフム。なんか分かる気がします。
「山→癒し」「海→開放的」みたいなイメージってこういうところから来ているのかもしれませんね。

あと「海派」「山派」で性格が分かれるらしいですよ

600x400xde_mini2_jpg_pagespeed_ic_H153itnJYf

海を選ぶ人→海は流動性[流浪]・大勢・陽気を表します。
じっとしているよりも動き回るほうが好きな人が多い。大勢でいる方が好きで陽気な人が多いと言えます。悪い意味では、不安定、流浪、突発的などの性格があります。そういう点には注意して生きてください。

cd853a2017231c300155144fa9f99c6f61121242_98_1_12_2

山を選ぶ人→山は安定[不動]・単独・平静を表します。
安定を好み、平静を保つ人が多い。一匹狼的な人や孤独な人も多いと言えます。孤独にならないように友達は大事にして生きてください。

ほうほう。ちょっと極端な気もしますが(;´▽`A
でも「山派(仮)の家派」の私は上のどっちかと言われたらやっぱ「山」ですね。。。単独行動注意で友達は大事にしなくちゃいけません。。。(;´▽`A

皆様はどちら派だったでしょうか??
この時期は海も山も楽しく過ごせる半面、事故も多い時期となります。
「山派(仮)の家派」ではありますが、いつ「山派」「海派」になるか分かりませんので、出かける際には気をつけなくちゃいけませんね。
皆様も気をつけつつ夏を満喫しましょう!

では!

 

ヴィラ杢園

シェアする