【ネギを首に】風邪の症状に効く伝説の数々【ニンニクジャム】

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
 
弊社にとって、もはや
 
目玉イベントの1つとなった
『あかねグランプリ』
 
先日、無事に終えることができました。
 
 
【尼崎・猪名川・姫路】エリアの
各施設から応援に来て下さった
 
*ご利用者の皆さま*
 

そしてご見学・取材にお越し下さった

*来賓の皆さま*
 
寒い中、会場に足を運んでいただき
誠にありがとうございました!
 
試合レポートは
※現在作成中※
ですので
 
 
しばしお待ち下さいませ(;´Д`)
 
 
 
『グランプリ』を終えた
安心感からか
 
それとも、気がゆるんだのか
 
・・風邪をひきました(*´д`*)
 
(ベタな話題でスミマセン)
 
ノドが、痛い(泣)
 
冬はほとんどの人が
経験するであろうこの状況。
 
 
龍角散(のど飴)をなめる。
 
緑茶でうがいをする。
 
イソジンでうがいをする。
 
塩水でうがいする。
 
 
 
 
なんかもっと、いい方法って
 
ないんスかね!?
(`Д´)
 
(痛さのせいで、気分も荒れる)
 
 
得意のネットで、いい方法はないかと
検索してみると
 
絶対にヒットするコレ。。
 
『ネギを巻きつける』
 
私はこの方法を試してる人は
 
「ちびま◎子ちゃん」ぐらいしか
知らないのですが
 
(周りにいます?)
 
 
今年の冬は
 
ネギを首に巻いてやろう!と
思っている人がいるかもしれないので
 
ご紹介しておきます(´Д`)
 
 
** (方 法)  **
 
10cmぐらいに切った長ねぎを
2~3本、火で焼き
 
やわらかくなったら
お酒を入れた小皿に転がしてから
 
ガーゼにくるみ、のどに当て
上から手ぬぐいで巻く。
 
このまま眠れば
翌朝は痛みがずっと楽になっている。
(らしい)
 
  **********
 
 
意外と、めんどくさいんですね。。
 
生をそのままグルッと
首にまきつけるのかと思ってました。
 
 
また、こんな本もありましたよ!
 
私の疑いも、この本を読めば
晴れますかね?
 
 
 

ネギだけはどうしても試す気分に
ならないので

さらに検索を進めていくと

こんなサイトを見つけました。

『風邪の谷の直ナオスケ

 
 
 
風邪の症状に効く
 
様々な伝説
書かれているのですが
 
作り方も載っているので
ご興味ある方はぜひ。
 
 
(伝説72)のどの痛みに
『ニンニクジャム』を。
弱火で2時間、ゆっくり煮つめるそうですが
待ってる間に寝るでしょうね。
 
 
 
(伝説74)のどの痛みに
ゴーヤの湿布を。
冬にゴーヤは入手困難。。。
 
 
(伝説63)のどの痛みに
スモモのホイル焼きを。
生の果肉を直接のどに貼るとイイらしい(`・ω・)
 
 
 
(伝説78)のどの痛みに
エンコウソウを。
え、えんこうそう?って(ι゚д゚)
 
 
スグに用意するのが難しそうなので
風邪をひく前に
準備した方がよさそう。。
 
 
他にも
『世界の風邪の治し方』など
 
こんな面白いサイトに出会えたので
 
違う意味で一瞬

のどの痛みを忘れました。

 
結果オーライ ヾ(●`д´●)ゝライ
 
 
★おまけ★
 
 
!!!?!?!?!?!?!!
 

 

ヴィラ杢園

シェアする