今年も感謝祭の季節がやって参りました!

アバター画像ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆様こんにちは、ミスターです。

先日、釣りにいった際にiPhoneを水没させてしまいどうやっても電源が入らなくなりました・・・

再起不能かと思ったのですが、必死で乾かす事2日間、無事復活しました!

実は過去にも何度か同じトラブルに見舞われていて

大雨に遭った時にも同じような症状になり困った事がありました。

最近気になるこのCM

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

一瞬本気で機種変更して

「だから私は、Xperia。」

にしようかと考えましたが、よくよく調べてみると

釣り師への一番の売りである「防水機能」は海水は保障外らしいです。

次世代iPhoneは防水機能を備えているという噂もありますので、もう少し待ってみたいと思います。

さて、スマホといえば今話題のあの任天堂の株価が92%上昇したというほどの大ヒットっぷりの「ポケモンGO」!

一体「ポケモンGO」って何なの!?って人も多いはず!

簡単にまとめると

・スマホの位置情報サービスを使ったゲーム

・位置情報を使用する事で、現実世界でポケモンを捕まえたりバトルする事ができる

7月6日夜にアメリカで公開されたこのゲームですが、ユーザー数はうなぎ上りで、既にツイッターに匹敵するユーザー数となっているようです。

pokemon

日本に上陸するのは7月末頃との噂ですが、絶対に「歩きスマホ」が横行しますね!

さて前置きが長くなりましたが、毎年恒例の社会福祉法人あかねの「感謝祭」の季節がやってまいりました!

今年も一発目は

「天河草子・星児園 七夕 合同感謝祭」!

hosimaturi1 hosimaturi3

hoshimaturi2hoshimaturi4

実は私、あかねに入社してからこの「星まつり」へは皆勤賞なんです。

保育園がある為、お子様が多いという事もあり、一番お祭り感が味わえる感謝祭で個人的には一番好きです!

是非、猪名川まで「社会福祉法人あかね」のパワフルな感謝祭を楽しみに来て下さい!

日時:7月23日(土)16:00~19:30 ※屋台は19:00まで

場所:介護福祉施設 天河草子

 

ヴィラ杢園

シェアする