わたくし、東京でプレゼンしてきました!!

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

全国1億3千万のブログファンの皆様、申し訳ありません。

昨日ブログ担当だったのに、今日の事で頭がいっぱいいっぱいになっており

更新するのをすっかり忘れておりました。

土下座

ブログのことをすっかり忘れる程、何故いっぱいいっぱいになっていたかと

言いますと、以前のブログでもお知らせしましたが、今日9月15日(火)は

「レクリエーション介護士の日」ということで、記念イベントが開催されるから

だったんです。

告知ブログはコチラ

どーも皆さん、こんにちは。エンタメチームのカール織田です(^^)/毎日、毎日、毎日、毎日、35℃を超える猛暑日が続いておりますが、皆さん夏バテなどしていないでしょうか??実は、先日熱中症(病院に行ってないので、診断されたわけじゃないのですが

そしてわたくし、このイベントでレク介護士のモデルとして紹介され、

プレゼンをすることになっていたからなんです。

そりゃ、いっぱいいっぱいにもなるでしょ!?

昨日、管理本部の大佐 大佐 とソル ソル にプレゼンリハーサルを見てもらい、

いろいろアドバイスをもらった後も、どうしようもない不安が抑えられず、

誰もいないアマルネスの5Fホールにて練習を重ね、いざ、東京へ!!

新幹線

道中は、緊張と一人で乗り込むことへの不安で、景色なんかも見る余裕は全くなく、

ずっと目を閉じていました。

あっ!?決して寝てたわけじゃないですよ。

頭の中でイメージトレーニングしてましたからね。

そして、やってまいりました秋葉原。

秋葉原駅

イベント会場は「富士ソフト アキバプラザ アキバホール」

アキバプラザ3

オープニングから、たくさんの来場者が詰めかけており大盛況でした。

会場客付4

写真ではわかりにくいですが、定員200名では席が足らず、

立ち見の方が出る程の大盛況でした。

私のプレゼンの内容はというと、資格のモデルとなった私が、

普段どういう思いを持って、どういうところにこだわりつつ、

どんなレクやイベントをやっているかというもの。

大佐 大佐 と かずお かずお と作戦を立てた結果、

今回は、「スティーブ・ジョブズ」で行くことに。

ジョブズ1

当然、私も精一杯スティーブ・ジョブズに扮しました。

図1

注:犯人ではございません。ジョブズ風カール織田です。

場所が東京ということで、思いっきりスベることを覚悟して臨んだのですが、

ジョブズに扮した出落ちが思いのほか決まり、プレゼンは大成功!!

プレゼン中の写真がないのが、申し訳ないのですが、

せっかくなので、かずお作成の導入ムービーをご覧ください。

【レクリエーション介護士】Apple風カール織田

プレゼン後も来場者の方達から「最高に面白かったです!」など

本当に温かい言葉をたくさん頂きました。

来場者の皆さん、ありがとうございました!!

ブログを担当であることを小杉 小杉 から知らされた私は、

プレゼン後 、東京の街をブラブラすることなく帰ってきたのは

言うまでもないのですが、200名を超える人の前でプレゼンをするという

貴重な体験ができたことに感謝いたします。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする