新卒2015 バスツアー第2弾

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
 どうも~
 
あかねの『管理職いじり』が大好きな
リョータです(*´▽`*)
 
今日も・・・
 
BOSS攻略法講座③
 
をお届けしようと思ったのですが・・・
(以前の講座はこちら・・・)
先日、B※※Sに後ろから首を絞めら・・・・・・・・・
これ以上はやめておきます。。。。(;・∀・)
皆さん、お察しください。
m(__)m
 
 
てことで、今日は3月15日に行われました~
 
2015新卒

「介護最前線バスツアー 第2弾」

 

をお届けしたいと思います(*´▽`*)あかねイチのハゲ・・・

(あっ、もとい)

あかねイチのエンターテーナー

 

カール織田
を筆頭に~
当社自慢の施設

「杣緑・杣扇」

へと行ってきました~(*´▽`*)

まずは、 バス内での恒例の

「あだ名決め」
 
(顔がきれてしまった学生さん、ごめんなさいm(__)m)
 
決まったあだ名はこちら
 
↓↓↓↓↓
 
大吟醸(男性)
(日本酒好き)
 
ツナ(女性)
(マグロ好き)
 
あじ平(女性)
(バイト先)
 
レクター(女性)
(好きな映画の役名)
 
チロル(女性)
(チョコ好き)
 
セスミン(女性)
(イラストを描くのが好き)
(以前、戦略室に居たイラスト好きの人のあだ名)
 
タンヤオ(男性)
(麻雀好き)
このあだ名決めのカールさんのルールとして、
 
①かっこいい・かわいいあだ名はダメ!!
 
②自分が呼んでほしいあだ名は却下!!
 
などがあります。
 
「大吟醸」って絶対イヤですよね~( ゚Д゚)
 
で、また今回
このあだ名が中々決まらない・・・(+o+)
 
 
行程がすでに半分を過ぎているのに・・・
まだ、あだ名を決めていました(*‘ω‘ *)
 ・

社内レクを準備していたのですが、
 
気が付けば・・
レクの途中に杣緑へ到着・・・・・!!
ですが、さすが
カール織田!!
 
 
バスは既に杣緑へ着いているのに・・・
 
学生を外へ降ろさない!!(笑)
なぜなら・・社内レクが終わっていないから
( ゚Д゚)
 
てことで、お迎えに出てきた~
 
 
 
 
杣緑  吉國副主任
 
杣扇  名田副主任
 
もバス内に入ってもらい、社内レクを続行~( *´艸`)
 
そして~恒例の~
車イスのクッションの
どちらが値段高いかゲ~ム (*´▽`*)
 
 
学生の皆は、手で押さえたり、実際に座ってみたりと
悩む中・・・
 
さすが、あかねの最年少管理職 (^^)/
 
 
自信満々で
 
「B」
 
を選択!!
 
名田副主任からも
「吉國副主任は
ケアマネージャーの資格持ってるし
間違えるわけないよな~」
 
と、いやらしいフリが(笑)
 
 
 
で、吉國副主任も
 
「外すわけないじゃないですかぁ~」
「あのね~、Bはね~」
「座り心地も良いですしね~」
「横がメッシュになっているからね~」
「蒸れないようになっているんですよ~」
 
 
皆さんも、
 
だいたい、この流れでお気づきかと思いますが・・・
 
正解は、
 ・
「A」
 
です。
 
(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
 
てか、
ちょっと男前やからって
カッコつけて説明してたのに~
 
゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッヒッヒ
この横の部分がね~
メッシュだからね~
蒸れないんだよ!!
わかるかね、学生諸君。(‘ω’)
(もう1回書いたった~爆笑)
 
。_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
 ・
 
なに、ぬかしとんねん(笑)
 降格や降格!!(笑)
 
 
さっきからブログ書きながら、
カールさんの毛イジ
しかなかったから・・・
どこで誰いじろうかと考えて
ウズウズしてたんですが・・・
 
 
あ~、スッキリした。。。(笑)
(注:ちなみに降格って言ったのは名田さんです)
 
 
吉國副主任は、
これから私のブログのいじり候補に入れておきます(*’▽’)
(候補:T統括、Y係長、カールさん、Y國副主任)
少し、バスツアーから脱線したので元に戻りますね・・・
 
その後、バスツアー参加者一行はと言いますと、
 
 
 
 
 
施設見学したり・・・
 
副本部長と一緒に
昼食懇親会をしたり・・・(*´▽`*)
てか、昼食の時
副本部長があだ名を気に入ったのか
やたら「大吟醸」「大吟醸」って言ってましたね(笑)
そして、昼食後は、
 
この日開催していた
 
 
あかねのアイドル
「SOMAP」(ソマップ)
の解散コンサート~(=^・^=)
 
 
 
飛び入り参加したり~(*´ω`*)
 
コンサート終了後は、
 
「あかねイチの自分好き」こと
東岸統括も加わり、
 
 
ティータイムを行いました~!!(*´▽`*)
この場では、参加した社員から
具体的な話をゆっくりと聞くことができ、
なぜ、あかねに入社したのか等々
様々な質問にもお答えいたします。m(__)m
 
 
新卒の学生の皆さん~
 
現在のところ・・・
次回バスツアーは日程未定ですが、
決まれば、ホームページ、マイナビ、リクナビでアップします!!
参加する価値は必ずあります!!(#^^#)
その前に、会社説明会も
尼崎の施設で開催しております!!
 ⇩
3月の日程は、あと1日しかございません!!
3月26日(水) 9:45~ 開始
アマルネス・ガーデン
(尼崎市西長洲町2-35-1)
0120-605-545
 
です。
 
定員数も残りわずかとなっております!!
皆さん、ぜひご参加くださいね~(/・ω・)/
 
あと、こちらもお忘れなく~!(^^)!
↓↓↓↓
 あと、今回は時間の都合上
東岸統括をいじれなかったので
また次回・・・
バスツアー番外編でいじりたおします。
(あと、名田さんのいじりネタ募集中です|д゚))
スカイプで送ってください(笑)
(*‘ω‘ *)
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする