ミスターが個人的に振り返る2016年

アバター画像ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆様こんにちは、ミスターです

今年も残すところ18日!

年々1年が終わるのが短くなるように感じますが、年のせいでしょうか?

てっきり自分、今年最後のブログ回だと思って、今年1年の出来事を振り返ろうと思いつつ色々思い出しながら出勤してきたんですが

実は12月29日にあと1回まわってくるようです・・・

と言う事で公的な1年の振り返りは次回に置いといて、個人的な1年を振り返ってみたいと思います。


個人的な所で考えてみると、法人の1年と比べるまでも無く驚くほどフラットな1年でした。

敢えてここで挙げるとすれば、一番の出来事は「引越し」をした事でしょうか

「引越し」と言っても、神戸市須磨区(の南の方)から神戸市須磨区(の北の方)へ引越しただけなので何ら大したことは無いのですが

かれこれ40年弱の間、ずっとJRの線路から(駅からではありません)50m以内に住んでいたので

いざ引越した時の町の静寂さに驚くと共に、定期的に電車が通過する騒がしい音が聞けなくなった事に寂しさを感じたのを覚えています

あとは、同じ神戸市須磨区でも北の方に引っ越したからか、とにかく寒い・・・

いや、寒いなんてもんじゃないです!

むしろ家の中より外のほうが暖かいと思える時すらあります!

少しだけ北の方に引越しただけでこの有様ですから、同じ兵庫県でも日本海側に住んでいる人の事を思うと敬意を表さずにはいれませんね!

他にも、ちょっとした買い物に行こうと思っても徒歩で行けるスーパーが無かったり、車が無いと生活できないような所に不満はありますが、総合的に見て良かったなと思える所も多々ありますので基本的に後悔はしていないのですが・・・

1点だけ・・・1点だけどうしても譲れない不満点があります!

「気軽に釣りに行けなくなった」

以前は釣り場に出勤する際は、ママチャリで10分以内で行けていたのが今では・・・

まず、自宅から車で駐車場まで行き、そこに車を停めてママチャリに乗り換え現場に向かうという、なんとも面倒な状況になってしまいました。

そんな私にぴったりのこんな「バイク」を最近見つけてしまい、本気で購入を考えていたり・・・

HONDAのカブシリーズなんですが、完全に釣り仕様バージョンです。

こんなバイクで釣りに行くと現地に着いた時点で満足してしまいそうですね!

定価60万円くらいしますので、こんな仕様にするのは夢のまた夢です

バイクに乗るのは学生時代以来になるのでおおよそ20年振りでしょうか

まさにリターンライダー!

私や私よりもう少し上の年齢層のバイク世代で一度はバイクを降りたものの40、50になって再びバイクに乗る人は結構多いそうで、またそういった人達は昔乗っていた過信からか事故を起こすケースが多いようです。

話が逸れてしましたが、そんなこんなでフラットな1年を過ごせたと言うのはお分かりいただけたのでは無いでしょうか?

「無事是名馬」

平穏が一番と言いますが、正にそんな1年だったと思います!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする