たった1日で内定が出る「瞬活」の開催報告

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
こんにちは、人事担当のリョータです。
 
5月3日(土)
 
今年はじめてとなる・・・
~ 瞬活 ~
 
を開催いたしました~ (^^ゞ
 
 
当社のイベント選考の中でも・・・
 
この「瞬活」はと言いますと~
 
1日で『内定発表』までする分・・・
 
あかねの選考の中では
 
1番
 
通過することが難しい選考なんです~(*_*)
 
もちろん
 
瞬活のどこかで~
 
避けては通れない・・・

 
面接があります!!
 
小原先生なら
 
もうお気づきなんじゃないでしょうか??
(*´ω`*)
 
そうです!!
 
その面接官は・・・
 
この方~
天真爛漫な暴君
 
です!!
 
 
まあ、通常の選考でも面接を行うから
 
瞬活だけじゃないんですけどね~(笑)
 

 
ですが、『瞬活』は通常の選考とは違い・・
 
通過基準を高く設定しております。
 
だから、学生も
 
選考を受ける前には
 
1日で内定が出るなりの選考に対する準備
 
が必要となるわけです。(^O^;)
 
もちろん
 
あかねに対する志望度
 
超重要~!!
 
***
 
ですが、
 
厳しい選考を乗り切り
 
その分頑張った学生には
 
1日で内定
 
というご褒美があるわけですね~(*^_^*)
 
遠方の学生、忙しい学生には
 
時間的にも、体力的にも、金銭的にも、
 
負担は少なくなるというメリットもあるわけです
(*^_^*) 
 
 
******
 
で、
 
今年第1回目の
 
瞬活に参加した学生は・・・
 
4名!!
 

プラス
 
通常の選考で
 
山口県から参加の学生が
 
1名
 
急きょ
 
2次選考から
瞬活飛び入り参加することに~
\(^o^)/
選考内容はと言いますと・・
 
(面接官の氏名は、選考の公平性を保つためアダ名で記載します。) 
 
 
まずは、筆記試験に始まり
いじられ床上手
による1次面接
そして、今回は都合上
なんと、2次面接
天真爛漫な暴君が現れ~(・∀・)
 
(あとで学生に聞きましたが、まさかここで出てくるとはって驚いてました・・・)
 
学生からすれば、
『じゃあ、最終面接はどんな人なんやろう』って
不安になりますよね(笑)
そして、最終選考に残ったのは
 
3名!!
 
5名中3名が残ったと聞けば
 
何か
 
簡単なんじゃないの!?
 
って思うでしょ??
 
そんなことないんです!!
 
当然、選考の基準も落としていないですし、
 
簡単にしたわけではないんです。
 
要は、
 

通過した学生のレベルが本当に
 

高かったんです。
 
BOSSの面接を通過しているわけですから
 
大体、わかりますよね??(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 ・

そして、
 ・

最終面接・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 ・

あっ、その前に・・・
最終の面接官は今回のブログでは伏せておきます(笑)
後日、ブログで登場すると思います~(^O^)/
 ・


で、その最終面接を終えた学生はというと・・・
こんな感じ・・・
(ピンぼけはお許し下さいm(_ _)m)
中嶋さん
 
足立さん
 
 
 松本さん
 最終選考の
通過者発表前ということもあり・・・みんな、緊張の表情・・・・

結果はと言いますと・・・







3名とも内定!!

こちらも本当に嬉しかったです!!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

通過が簡単ではない『瞬活』で内定!!
しかも3名も!!



この『瞬活』は
一昨年から行われているのですが・・・

これまで、内定を勝ち取ったのは
1名のみ!!
1名と言っても、途中から瞬活に切り替えるという
選考であったため、

実質上、
『瞬活』のうたい文句である

朝来て、夜には内定GET!!?

を成し遂げたのは

今回が

となるわけです!!

正直、人事も驚きです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なぜこの学生が通過できたのか・・・

気になりますよね???
((o(´∀`)o))ワクワク

簡単です!!




志望度がめっちゃめちゃ高かったです!!

あかねに入りたいという気持ちは
誰にも負けないそうです!!
オォ~((o(´∀`)o))

 
あとで聞きましたが、
 
ブログも全て読んできたとか・・・(;・∀・)本当に嬉しい限りです( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

******

で、

内定後は新しい仲間を祝って

ティータイム♪

を行い、

最後には記念撮影~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

******

これで、終われば良いのですが・・・

もう少し、私の遊びにお付き合いください!!

(あっ、遊びに入る前に、この遊びは事前に承諾を
得ておりますのでご理解くださいね~(笑))



先ほど、

いじられ床上手の理由を

お読みになった人はわかると思いますが・・・

久しぶりに

あだ名メーカー

で遊んでみました~!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

自身のフルネームを入れてみてください!!
結構おもしろいですよ((o(´∀`)o))





ちなみに、この方は~

『いじられ床上手』



私は、
『清純隊長』

そう、清純なんです!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ






ですが、
この方は~

『いじられ床上手』

(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

で、

瞬活のブログの写真を探ってたら

こんな写真を見つけましたので、

この方も・・・

『腹下しパートタイマー』

******

瞬活内定の新しい仲間に
祝福のクリックを~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    腹下しパートタイマーって(^_^;)笑
    えぇとこないやないですか(*´∇`*)笑

  2. 清純隊長は本日心を清める旅に出かけており、
    お休みをいただいております、ご了承ください。
    元々腹黒いので少しは「グレー」になって帰ってくると思われますw。
    明日清純隊長出勤時の面白コメントにご期待ください!