ケアマイスター試験【ブロンズ】結果

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
 
あかね独自の介護技術認定制度
 
【ブロンズクラス】の結果が、
施設Blogにてアップされましたね!
 
 
【戦略室】ブログではこの結果を少し
分析してみたいと思います!
 
【実技】&【筆記】の両方が
合格点に達している率を
 
まずは、施設ごとに見ていきましょう(`・ω・´)
 
 
【尼崎】 ロータス・ガーデン ※11名中7名
63% 
【姫路】 杣緑 ( そまみどり) ※10名中3名
30%
 
【猪名川】 天河草子(てんがそうし) ※20名中6名
30%
 
【姫路】 銀の櫂 ( ぎんのかい) ※6名中1名
16%
 
 
【尼崎】 ロータス・オデオン ※10名中1名
10%

 
今回【ブロンズクラス】では見てお分かりの通り
 
ロータス・ガーデンから
1番多くの合格者を出すことが
できました(´ー`)オメデトー
 
----マイスター委員会から【ひと言】----
 
今回、受験者から積極的に
「勉強会をして欲しい」と声があがり
試験前から皆さん、とても盛り上がっていました。
特にロータス・ガーデンスタッフは
その成果がきちんと出ています。
 
 
 
---------------------
 
試験の配点は
【実技】=50点 【筆記】=100点の
計150点
 
施設Blogでは、合格者の名前は伏せているのですが
 
成績が優秀だった2名を
紹介させて下さい(*゜ェ゜*)ノ
 
【実技・筆記】の総合でトップだった
《ロータス・ガーデン》
柔道整復師 / 上村さん(139.5点)

----マイスター委員会から【ひと言】----
 
動きが機敏で、ハキハキとした声掛けがとても良かった。
 
肝っ玉がすわっている!といった感じで
迷いがない。
その接し方がご利用者(モデル)を不安にさせる隙を与えず、
かといって接し方はとても丁寧。
見ていて安心感がありました。

----------------------
 
彼女は昨年の4月に入社した
1年目のスタッフ。

日々の業務の中で、1つ1つの介護技術を丁寧に覚えていけば

この4月に入社する内定者の皆さん、

また、来週末(1/28)から会社説明会が始まりますが
これから「あかね」に入社するスタッフでも

十分に狙うことができる!
まず1番に目指して欲しい!
クラスです( *’w’)b 

続きまして
【実技】でトップだったのは
《ロータス・ガーデン》
柔道整復師/きんにく副主任(47点)

----マイスター委員会から【ひと言】----
 
モデル役のスタッフも言っていましたが
やはり柔道整復師だけあって
身体のサポートが抜群に良かった。(手がいい)
 
重要な「声かけ」に関しても
 
「私がついていますから安心してください!!」と
良い意味で、しつこいぐらい言っており(笑)

彼らしい(自分らしい)介護ができていました。

また、これは試験後の話ですが

 
柔道整復師という技術を持ちつつも
「介護の視点」をしっかり学ぼうとする
姿勢がとても良かった。
こちらの解説をきっちりメモし、
「次にいかさないと。」と言っていました。

----------------------
 
マイスター委員の【ひと言】の中で印象的だったのは
「ルーキーSEEの成果もあるようですよ」
と言われたこと。
★SEEって何ぞや?の人はここ★

※きんにく副主任はSEE参加メンバー。

ここ【尼崎】ロータス・ガーデンの結果に嬉しく感じながらも

同じ研修メンバーとして、職業は違えど

なんだか焦りを感じた!刺激を受けた!
わたくし新人です(・ω・´)

ナニハトモアレ

師弟関係のお2人!
(柔道整復師として)

オメデトウございましたー (人´З`).:*゚..:。 

 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする