介護戦隊テンガマン登場!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
「戦隊物といえばジャッカー電撃隊」世代の
【戦略室】カメラのバーグです( ‘Θ’)ドモ

先日、兵庫県猪名川町にある

弊社運営の認可保育園 星児園(ほしのこえん)七夕で
運動会が開催されました。
 
大きな布をバトンに見立てたリレーや
お料理のまねごとを取り入れた競争など

工夫を凝らした競技に
園児たちは元気いっぱい!
 
 
そして
保護者の皆さんと保育士による
むかで競争。

 
見事に勝敗が決まったその時
 
「ちょっと待ったー」の声が!!
 
 
天河草子(てんがそうし)の2階のベランダに
な、なんと
5人のヒーロー?が
 
彼らは
介護戦隊 テンガマン!
 

 
ちなみに
それぞれのキャッチフレーズは
 
★どんな場面も全力投球★
エンタメレッド
 
★たばことコーヒーをこよなく愛す★
ヘルパーブルー
 
★マスクは黄色いが腹は黒い★
トクヨウイエロー
 
★ガチャピン以外のみどりのヒーロー★
デイグリーン
 
★ちょっと無理するとすぐ入院★
ツルバミピンク
 
とおっ!とジャンプしたと思ったら
非常階段を駆け下り
運動場に参上。

ポーズも決まり自画自賛

 
 
「自分たちに勝たないと本当の勝利はない」と宣戦布告し
 
保護者とむかで競争を競うも
想定内の転倒と
 
想定外の転倒もあり
 
悪あがきのあげく、
保護者チームに惨敗
 
その後は
事務所のいつもの席で待機し
(シュールすぎる。笑)
運動会後には記念撮影のサービス
 
 
ビッグマウスですが
非常に礼儀正しいヒーローは
保護者の皆さんからも
大絶賛でした。
 
 
 
実は、この企画
 
 
運動会に関わる全ての人に
楽しんでもらいたい
という想いから生まれた
サプライズイベントでした。
 
(保育士たちも殆どが知りませんでした)
 
 
 
そのため
練習はいつも夜遅くになってから。
 
大きな会議の後もスーツから
 
 
ボデイスーツに着替え
(スーツということは管理職?)

 
練習を重ねました
一躍大人気となったテンガマン。
次に会えるのはクリスマス会でしょうか
 
各施設の忘年会にも是非来てほしいものです。

ヘルパーブルーの希望(演出案)により、
今のところ正体は謎ということに
なっております。

(ボディラインで想像してください)
 
 
★スタッフの皆さんへ★
 テンガマンの雄姿を収録した動画データを
以下の場所に、データを入れました。
ハマチ → 00スクエア →
「※スタッフ閲覧用※10.14_テンガマン」
(OPにはオリジナルソングも収録)
プライバシーに配慮しスタッフのみの閲覧とさせて頂いております。ご了承ください。
 
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする