おなか、ぷよ。

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
ふと、席から後ろを振り向くと
 
【エンタメ】カール氏が座りこんでいて!
 
 
ねぇさんの真剣な顔に
 
「ナンダ何だ!?」と駆け寄ったワタシでした・・・、
 
 
 
が( ゚Д゚)
 
 
今日の午前中【ヘルパー訪問】に入っていた
バーグ(右)からの質問に
 
ねぇさんが
答えているところ(´Д⊂) デシタ
 
 

 
ちなみに、その質問とは、
 
足をのばしてコタツで座っている(長座位)

ご利用者が立ち上がる際

 
「何かお手伝いできることはないか?」
というもの。
 
コタツから出ようと
こういった姿勢(四つん這い)になった際は
声かけをしながら
腕と腰を保持。ズボンのウエストなど、洋服をつかませていただき
 
掛け声「せーの」とともに、上へ引き上げます。
 
 
 
※もし目の前に何か掴むものがあれば
ご自分で手を添えてもらう
 
 
 
また、この態勢になることが難しい方には
 
ご利用者の体をいったん
コタツから出さなければいけないので
 
体を一気に、後ろへ引くのですが
 
 
おなかのあたりで両手を組み・・・
 
組み・・・、組・・
 
 
 
組めない(。´Д⊂) 
 
 
カール氏のおなかが
予想以上に出ていたことに
ビックリ (y゚ロ゚)y 爆笑 
 
(この後ねぇさん、指導どころじゃなくなる)
 
 
以前から発令が出ている
『ダイエット計画』
 
そろそろ・・いや、もう
 
無視できないですね、カール氏♥
 
 
黒い服ってやっぱり着やせするね。
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    無視できないですね♪
    カール氏♪笑

    さーひとごとひとごと・・・((((;゜Д゜)))笑

  2. 半世紀 より:

    キャー
    今度カール氏のお腹触らせていただこう!!
    姫路エリアにも数名ダイエット発令の必要な人がいますよねぇ
    誰とはいいませんが・・・ね!・・・いもっちゃん!

  3. 半世紀 より:

    バナーを同時刻にですかぁ
    面白そうですね
    時間を忘れないようにしなければ(>_<)

  4. 新人 より:

    >いもっちゃん
    いや~、ひとごとに、、、、ならないかもでっせヾ(゚ω゚=)ww

    >半世紀さん
    あたしも、そんな出てるイメージなかったんですがー、、

    バナーの件、追って告知しますのでご協力願います。