男のO脚

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
やす(左)は、入社当時から
 
歩き方が【チンピラ風】だと
言われ続け
 
 
まだ、一向に直る気配がありません(*´-ω・)
 
 
 
 
その原因は見てお分かりの通り
 
女子以上の!このO脚っぷり。
 
 
男性でО脚って、なんだか珍しく感じますよね。
 
でも、最近は結構多いらしく
男性でも骨盤矯正に通う人が増えているんだとか。
 
(それはそれで、なんかイヤ・・・)
 
 
 
男性のO脚の【特徴】は、ほとんどの人が
「ガニ股」であるということ。
 
膝が完全に伸びきらず、少し屈曲していて
 
後ろに反り返った体勢になるんだとか。
 
 
確かに・・・なっとる(・ω・´)
 
 
私も人のことを言えないぐらい、O脚がひどく
 
骨盤矯正へ通い出して
約1年が経ちます。
(1ヶ月半に1回のペース)
 
 
以前、下半身痩せに効く
 
そもそも下半身が太る原因と関係深いのが
 
このO脚です。
 
 
O脚の人は、筋肉や骨格のバランスが悪いため
 
下半身の代謝が悪く
 
代謝が悪いと
 
老廃物や余計な水分が下半身たまるので
 
下半身太りの原因になるそうです。
 
 
でも、結局ね(`Д´) !!!!!
 
普段の生活の中で、意識しないと
すぐ戻っちゃうんですよ。
 
 
毎日できることはないか?と
iPhoneで、アプリを探していたら
 
タイトルが魅力的すぎて、即ダウンロードw
 
 ※本も発売されています
 
この電子ブックの中でも
 
やはり、O脚を直すのが必須だと書かれており
 
気がついた時には必ず
このエクササイズをするようになりました!
 
簡単ですので皆さんも是非
やってみて下さい☆彡
 
 
 
O脚の人は、この時点ですでにツライはず。
 
 
 
※この動きを、繰り返す(3分間)※
 
 
どうですか?
 
 
この動きが楽勝だった人は
O脚の問題はありません。
 
しかし、どこかをひっつけようとすると
どこかが離れる人
痛みを感じる人
 
 
将来のことを考えて
 
(腰痛バクダン来るよ!)
 
こういったエクササイズを
取り入れてみたほうがいいかも
ヾ(゚ω゚=)デス
 
 
電車の中など、動けない場合は
 
イラスト①の姿勢を
保つだけでも効果アリ!
 
 
早速、教える私。
 
①つま先 ②かかと ③ひざ
 
全て、くっつけようとすると
プルプル震え立ってられない、やす。
 
 
重症です( *’w’)b
 
 
 
ここまで書いておきながら、なんですが
 
男性のО脚は矯正しにくく
効果は出にくい
 
そうです(爆)
 
 
男性で効果が出る人は全体のたった2割ほどで
 
効果を実感できた人は非常に少ないとか・・・(´つω・。)つ
 
 
「太ももの外側とお尻の筋肉が
硬くなっている」
 
というのが、矯正しにくい原因らしいので
 
 
それらの筋肉を緩めることがポイントに
なってくるそうです。
 
 
その方法は・・・自分で調べてね、やす( ゜д゜ )
 
 
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. さがやん より:

    まずは、ストレッチをして筋肉を柔らかくする事が第一歩かな!

    • やす より:

      ありがとうございます!
      思っていたより危ないようですので、
      ストレッチから始めます。

  2. 匿名 より:

    O脚は膝の内側に負荷がかかり、放置すると軟骨が磨り減り、徐々に痛みをともなうようになります。軽症のうちは、歩き始めやひざを動かし始めたときに疼痛が現れます。徐々に症状が進行すると機械の油が切れたときのようなギシギシとした痛みが生じ、動かしているうちに少しずつ痛みが引きますが、動かしすぎると、また痛み始めます。
     また、O脚は変形性膝関節症の原因でもあり、重度になると人工関節置換術を行います。
     
     まずはO脚に対する危機感を持ちましょう。
     利用者様の中には人工膝関節の方もいらっしゃるので、お話を聞いてみるといいと思います。

     危機感を持って本気で治す気になりましたら、「さがやん」までご相談を☆

  3. 新人 より:

    >さがやんさん

    プロの解説ありがとうございます。
    O脚に対する危機感を改めてかんじました。。
    猫背を今矯正中なので、杣でお会いした際は
    私も是非見てくださいw

    今、ベストな椅子と机の高さについて悩んでいます。。