BOSSからの指令

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
 
~痩せてついでに清潔感のカタマリになろう!~
『ODB脱出!プロジェクト』
 
 
:;;:・*:;;:・*:;;:・*:;;:・*:;;:・*;:・*:;;:・*
留 意 点
:;;:・*:;;:・*:;;:・*:;;:・*:;;:・*;:・*:;;:・*
 
 
体重の測り方
 
【朝】
ご飯を食べる前に、一番軽い状態で
体重&体脂肪をはかる。
 
(表紙の折れ線グラフは朝の体重で作成)
 
【夜】
ご飯を食べてから一番重い状態ではかる。
 
※注※
シャワーを浴びてから
体脂肪をはからない。
(体脂肪が2~3%少なくなる)
 
 
運動プログラム
 
 
 
【縄跳び】
★朝と夜、1日2回
★最初は100回から
 
数日すると楽勝で100回以上飛べるようになるので
その日の体調に合わせ
上限500回で限界まで飛ぶ!
(それ以上は腰を痛めるのでダメ!)
【スロースクワット】
 
【ももあげ】
 
 
【腹筋】
10回×3セット
(セットとセットの間隔は30秒以内)
 
 
【ロングブレス呼吸法】
 
※注※
・途中でプログラムは追加されていくので
ブログにて新指令に注意!
・<消費カロリー欄>には
当日の運動内容を記入
 

 
③記録ノートについて
★ノートは持ち歩く
(会社に持ってくる)
 
食べたものは忘れないうちに記入。
 
 
体温や摂取カロリー、消費カロリーの計算は
省略してもよい。
(面倒に感じる項目は空欄でよい)
※注※
カップラーメン・ホットモット・菓子パン禁止
 
 
★上司に確認印をもらう
3日以上空けない間隔で、ページ右上に
印をもらおう。
 
 
おやつは食べてもいい
 
が、揚げ物(ポテチなど)は避ける。
(食べないに越したことはない)
 
 
目標体重
 
1クール=3カ月。
 
 
健康診断に「体重が多めです」と書かれてる人は
3カ月で最低▲5キロ
 
それ以外の人はまず
▲3キロを達成する
 
※注※
1クールでODB参加が終了するとは限らない。
(清潔感を手に入れるまで続く)
 
 
職員会議はノート必携!
 
 
 
 
また、健康診断で血中脂肪C判定が出た女子
 
体重が多めですと書かれた女子
 
自ら参加した方がいいと自覚している女子
 
これを機に痩せたい女子
 
希望者はノート配布するので【戦略室】まで。
 
 
なお、ODB参加が決まっただけで
既に痩せたという人も、
 
スタート体重は
開始日21日(月)のものを適用。
(既に痩せた分はボーナスと思いなさい)
 
 
では、健闘を祈る(*Φ皿Φ*)
 
 
 
 
流行のロングブレスにすっかり
はまった人(私)
 
ブフゥゥ~~!!!!
 

 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. カール織田 より:

    いよいよ、明日から始まりますねぇ・・・
    プロジェクトメンバーの皆さん頑張りましょう!!
    ちなみに、ぼくは先日スポーツジムの会員に入会しました☆
    早いこと結果を出して、一抜けしたいと思ってますので、皆さんよろしく~(^O^)/

  2. 新人 より:

    金スマ、見ました??
    それ以来、我が家では隙あらば
    「ぶふぅ~~」とやってますw
    私はスロースクワットの最中にも、
    この呼吸法を意識することにしました!