アマルネス・ガーデンの12月イベントに参加しました

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

メリークリスマス!
システムチームのまるです。

12月となると、クリスマスや年越しなど大きなイベントが目白押しですね。
今日は私が普段お世話になっているアマルネス・ガーデンの12月イベントについてご紹介したいと思います。
アマルネス・ガーデンは阪神尼崎駅前にある「医療と介護の複合施設」をコンセプトにした施設です。クリニック、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイケアなどの医療、介護サービスを提供しています。また、植栽からインテリア、小物のひとつひとつにこだわり、バリのリゾートを思わせる作りになっています。
ご興味のある方は、ぜひこちらのURLをご参照ください。
https://e-akane.com/amarenaiss/

採用情報|社会福祉法人あかね

餅つき大会

12月22日の日曜日に、餅つき大会がありました。
職員や多くの利用者様、ご家族様が参加されて、「よいしょ!」の掛け声と共に餅つきを楽しんでもらうことが出来ました。


司会のお二人。

慣れた手つきで合いの手をこなすカールさん。


利用者様にも、つき手を楽しんでいただけました。

マイ割烹着を持参して餅を丸めてくれた施設ケアマネさんたち。
利用者様もお手伝いしてくれました。

出来たお餅は皆さんでおいしくいただきました!

クリスマス会

12月25日のクリスマスには、5Fのホールでクリスマス会を開催しました。
ボランティアの方達がピアノやウクレレに合わせてクリスマスソングを歌ったり、舞や踊りを披露してくださり、利用者様も楽しそうに過ごしておられました。

司会のお二人。
サンタ服がよく似合いますね。


ボランティアの皆様、本当にありがとうございました!


クリスマスと言えばやはりケーキですね。
おやつでおいしく召し上がっていただきました。

アマルネス・ガーデンではこのように、毎月楽しいイベントを開催して、利用者様に喜んでいただけるよう取り組んでいます。
ご興味のある方は是非お問い合わせください!

番外編

前々回のゴンのブログで尼崎エリアの忘年会を紹介していたのですが、料理の写真がなかったことを大変残念に思っていたアマルネスの栄養士さんから写真の提供がありました。ゴンに代わって紹介させていただきます。本当においしい料理でした。
当日の準備を担当された各施設の栄養士、フードケア、事務の皆さん、本当にありがとうございました!

 

ヴィラ杢園

シェアする