管理職会議(上半期)

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
10月29日(月)

【猪名川エリア】@天河草子(てんがそうし)

コミュニティホールにて
 
全施設の副主任以上が集まり
(約30名)
 
 
 
上半期 管理職会議
が、行われました。
 
 
 
実績報告はもちろん
様々な議論が交わされる
場でもあるこの会議。
 
来年はユニット型特養&デイケア等の
大型複合施設
アマルネス・ガーデン

サービス付高齢者向け住宅
ヴィラシリーズ第3弾
ヴィラ 陽の栞

が、オープン致します。

エリアに隔たりなく

管理職は特に頭をしっかり切り替え

プロジェクトに関わるようにと
理事長からもお言葉をいただき

【戦略室】としても
身が引き締まりました。。

 

夜は、懇親会。

(みそ汁の蓋で、日本酒を飲む方)

昔のお札や
硬貨の写真が、なぜかカメラに
残っていたのですが
 
 
どんな流れで、こうなったのか
・・・誰か教えて下さい。
 
 
私も同席させてもらったのですが
 
自分と同世代(30代)の
この方たちと盛り上がった会話は
(吉永係長・小林副・山口副)
 

誰しもが知っている(はず)の
フレーズ!

『東ノリの頭は
かた焼きそば』
 

- - いちおう説明- -伝説のバラエティ番組

「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」から
生まれたこの言葉。

「東のり」の頭がチリチリで

かた焼きそばの
麺みたい。。
ということから

 
 
番組内で、よく
「あん」をかけられていました。
 

- -- -- -- -- -

私の青春もつまっている
このバラエティ番組。絶対みんな知っていると思ってた

「東のりの頭はかた焼きそば」

しかし係長に言わすと

「もうこれも、新卒には
通じんのやぞ。」

という、同じくかたやきそば気味を
ウリに(?)していた係長の言葉に

わたし、ショック( ゜д゜ )

 
 
この番組が終了したのは
 
1997年なので
今の新卒が22歳だとすると
 

当時、小学校1年生。そりゃー、知らなくても無理はない。。

このシーンを知らないなんて。。

なんだか、切ないですね。

って、何の話だよ。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    僕も小3で知らないです(*´∇`*)笑

    ごっつ自体は知ってますが、カタ焼きそばは・・・??(^_^;)

  2. 新人 より:

    ★いもっちゃん
    ひーーー。まじでー!東のりはカタヤキソバ(´Д` )
    おさえつけられて、あんをかけられるって
    今やったら絶対苦情くるよねw