みんな大好きカレー

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
【戦略室】メンバーが
 
噂の美味しいお店に行き
感想のレポートを書く。という
 
いたって普通の企画の
『グルメBlog』
 
前回は
 
「ご当地ちゃんぽん麺」を
紹介するはずが
 
みんなの気が変わり
 
なぜか
 
お目当てのものを
注文しない
という事態。。
 
ブログ読者の皆さまには
気の効いた情報が提供出来ず
 
申し訳ございませんでした。。
 
 
今日はその帰り道に
偶然見つけた
 
本格インド料理
 
※ぐるなびページが開きます
 
 
 
外食王★かずおと
 
 
ひそかに兄弟と噂されている
せすみんが
 
男2人で食べに行ってきた
ようです!
 
 

 
ボリューム満点★
ディナーセットには
 
カレー2種
ナン&ライス
 
そして
 
ジューシーなタンドリーチキン&
シシカバブ!
※写真は2人前
 
 
さらにさらに
 
サラダ・スープ・ドリンク付き!
 
 
ン?(Ф∀Ф)
 
画像・・これだけ?
 
 
まさか
 
 
衝撃。
(撮り忘れ)
 
 
「食べるのに夢中で・・」って
 
前回同様
 
全くレポートとして成立しておらず「そんなオチは別に
いらないんだよ(Ф∀Ф)」と

冷たく言い放つ始末。。

 
※「ラーダ」さんの美味しい画像が
 
ちょっと、これじゃぁ
終われないので。。悩
 
おすすめのカレー屋さんを
もう1軒。
 
私の住んでいる街
 
大阪・天神橋筋六丁目の
美味しいお店を
以前、ご紹介したことが
あるのですが
 
実は、その時も書きたかった
 
ネパール家庭料理と
タンドールのお店
 
 
カンティプール
 
 
 
大阪市北区黒崎町7-13
06-6359-3884
11:30~15:00(L.O) 17:00~22:00
定休日/月曜日・第3日曜
紹介ページ先ほどのお店は「インド系」でしたが
こちらは「ネパール系」

そもそも

インド系とネパール系の
違いって分かります?

大きな違いは
スパイスの量らしく

ネパールカレーは
インドカレーに比べて

スパイスの数が非常に少なめ。

あっさり食べれて
胃もたれしにくいそうですが

インドカレーの刺激を
求めている人にしたら

少し物足りないかも?
ということでした。



話は戻ってコチラのお店。

日替わりカレーは
こんなに種類が豊富★

中でもお気に入りなのが

カッテージチーズがごろごろ入った
トマト風味のカレー!

これに、色々な種類の
ナンを注文し

(ガーリック・セサミ・ホウレン草etc)

ひたすらカレーを堪能♡
するのですが

常連さん(?)らしき人たちは

あえてカレーを頼まず

このような「炒め物」に
生ビールで一杯・・といった姿を
よく見かけます。

また、絶対に欠かせないのは
チーズナン

見てください

このノ・ビ!

タマラン(pωq)

会員になって住所を登録すると
 
バースデーカードと
年賀状が送られてくるのですが

共に50%オフ!
という嬉しい特典付き。
(これはデカい)
 
このお店には何度と
行ってるのですが
 
どうしても、これだけは
注文させてくれない(-ω-;)

コレ。

 
【戦略室】グルメ隊にこれだけレポート
してきてもらおうかなぁ。
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする