!潜入!アマルネス工事現場

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
2月某日。
 
月イチで行われる会議に参加した後
 
【戦略室】への戻りの車中にて
 
突然、大佐が
 
 
「アマルネスに寄っていこうか。」
と言いだしました。
 
※今年の6月【阪神尼崎】に
オープン予定の
 
―― 大型福祉施設 ――
アマルネス・ガーデン
(ユニット型特養・デイケア・在宅医療etc)
 
 
現場に設置されている
 
「スタッフ募集」看板を見に行く
目的だったのだけど
 
 
せっかくだから
 
「中に入って写真を
撮らせてもらおう!」
 
再び大佐の思いつき。
 
 
突然の交渉にも関わらず
 
現場の方の了承を
得ることができたので
 
( 到 着 )
 
 
急遽、中に入らせて
いただきました(゚∀゚ )ワーイ
 
 
たまたま、大佐の車に乗りあわせた
蔵さん・せすみん・私で
 
 
 
いざ潜入!
 
 

 
(ドキドキ)
 
 
まずは入ってスグの
事務所前を通り
 
 
 
デイケアのフロアへ。
 
 
 
「・・・広い。」
 
 
案内していただきながら
色々お話を聞いたのですが
 
ここでは毎日
 
120~130人の方が
働いておられるそうです!
 
 
 
(ずんずん進み、2Fへ)
 
こちらユニット型特養
 
 
 
居室前廊下。
 
 
 
パチパチと火花を散らしながら
工事をしているお兄さんの横を通り抜け
 
まだまだ進ム!
※この写真、なぜか雪山を
登っている様に撮れてるw
 
 
最上階ホールの、さらに上
 
 
 
光の射すその先は
 
 
屋上!
 
 
滞在時間は10分程だったと
思うのですが
 
 
長居はお邪魔ですので
 そそくさと撤収(;´Д`)
 
 
 
途中、迷子になりながら
階段を下り
 
帰ろうと外に出たところで
 
これからアマルネスの会議に
向かうBOSSに遭遇!
 
「会議の様子も撮っていけば?」と
言って下さったので・・
 
お言葉に甘え♥
 
 
こちらもいざ・・
 
 
潜入!
 
 
「散らかってるのであまり
撮らないでください・・(苦笑)」と
 
 
言われてしまったので
 
 
事務所の様子は小さく
掲載させていただきますw
 
 
 
ここでは
建築会社・デザイナー・家具業者etc
 
全員が集まり
定例会議が週1回のペースで
行われています。
 
 
 
工事はどんどん進んでおりますが
 
 
まだまだ
修正や打合せは続きます。
 
 
 
 
 
 
今回初めて、現地に潜入し
 
本当に色々な人が関わりながら
建物が出来ていくんだ・・と実感。。
 
この貴重な体験を忘れずに
 
オープンまでの間
 
自分にやれることを
しっかりやっていこう!
 
 
 
・・と、硬く誓っているような写真で
終わりたいと思います。
 
(看板を見てるだけ)

アマルネス工事現場②へ→

 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする