24卒 新卒採用の本選考がスタートしました!

アバター画像森山

シェアする

ヴィラ杢園

みなさん、こんにちは。広報の森山です。

3月に入り、地域によっては梅が咲いたりと、春が近づいてきましたね。

あかねでは、3月1日から24卒 新卒採用の本選考がスタートしました!

本日は新卒採用についてお知らせします。

採用情報|社会福祉法人あかね

募集する職種をご紹介!

24卒 新卒採用では、「介護士」「フードケア」「保育士」を募集します。

①介護士

最高級のケアとおもてなしができる「介護のプロ」を目指します。お客様と日々関わるなかで叶えたい夢やニーズを感じとり、叶える方法を自ら考え実現できることが醍醐味です。

▼あかねの介護職って? 2021年新卒入社した介護士にインタビュー!

2021年新卒入社 介護士のお仕事(1分19秒)|社会福祉法人あかね

②フードケア

介護福祉施設での栄養管理・献立管理など、「食」という観点からお客様の生活を豊かにするプロを目指します。昨年末から、「給食的な献立にとらわれず、もっと心躍るお食事を!」をテーマに新しいチャレンジが進んでいる職種です。

▼フードケアの仕事って? 新卒入職7年目の現役スタッフがご紹介!

フードケアスタッフのお仕事(1分34秒)|社会福祉法人あかね

③保育士

認可保育園「星児園 七夕」(兵庫県猪名川町)にて、保育士として働いていただきます。「星座の学習」や「高齢者との交流」など、地域に根ざした特色ある保育園での仕事となります。

▼どんな保育園? 星児園 七夕の園長がご紹介!

認可保育園『星児園 七夕』の園長インタビュー(1分37秒)|社会福祉法人あかね

各職種の詳しい要項はマイナビ2024の法人ページから。

まずは、説明会に参加ください!

あかねで働くことに興味を持った、本選考を受けたい、

高齢者福祉業界や仕事についてもっと知りたい方、

まずは説明会へご参加ください!

新卒採用担当が、業界や法人について丁寧に説明してくれます!(業界・仕事研究目的でもOK)

オンライン・対面どちらでも対応。カジュアルな雰囲気です。

説明会予約はマイナビ2024、またはリクナビ2024にて受付中です!

マイナビ2024の法人ページはこちら

リクナビ2024の法人ページはこちら

ちょっとした就活のアドバイスを

プライベートの雑談が苦手な私。いわゆるコミュ障です。

しかし、面接は結構得意。(生涯面接勝率は9割ぐらい)

そんな私から希望する会社から内定をとるコツを!

希望する会社から内定をとるには、なぜその会社で働きたいかを堂々と話す

これに尽きます。

自分の経験・得意なことから、なぜその業界のその会社のその仕事に就きたいか考える。

そのために「自己分析」「業界・仕事・会社研究」を、就活期間中に繰り返し行います。

自信をもって言葉にできるようになるまで粘り強く考えてくださいね。

時には、社会人相手に自分の考えを壁打ちしてみるのも有りです。

気軽に就活相談に乗ってくれる優しい人事ですので、どうぞ説明会にお越しください!

 

ヴィラ杢園

シェアする