電話のコードのねじれ

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

A型です。

↓こちら私のデスクの電話です。

私、電話のコードがグチャグチャってねじれてからまるやつ、めっちゃ嫌いなんですよね。

ねじれた状態で電話を取ると、可動域が狭いしまとわりついてくるしでイライラしません?

↓だからこれぐらいでも気になってすぐ直すんですよ。ちなみにこれは人事コジローのデスクの電話。

↓こちらはもう一段階ねじれてますね~こちら総務&施設管理のあやこさんデスクでした。

↓そしてここまでいくとちょっと理解し難い!!コードも汚れてるしこれは人事ケンティのデスク。

↓あとこの途中でクリっとなるやつもめっちゃ嫌じゃないですか?こちらはクリエイティブのマイコーのデスク。

↓トリは大佐のデスク。

ねじれてますね~~。

ちなみにこういうのを防ぐ商品もある(あった)らしいんですが、すでに廃盤。

TEL-TW2【ねじれTEL2】受話器のコードがからまるのを防ぎます。

気にする人は直せばいいし、気にならない人はわざわざ買わないってことですかね。

ふと「電話コードのねじれは性格のねじれ」みたいなワードを思い浮かんだんですが、検索しても何ひとつ出てこないし、むしろ自分の電話コードだけ直して他人の電話コードは一切直さないうえに、こうしてブログのネタとして消費している私こそ性格ねじれきってるに違いありません。

まぁ結論としては「電話コードも性格もまっすぐがいい」ということでよろしいんじゃないでしょうか。

おしまい。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする