最近増えた異常について調べてみた。

Avatar photoコジロウ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆様、こんにちは!
人事採用チームのコジローです。

最近、1日が50時間くらいあったらいいのになとふと考えます。

仕事している時間と、プライベートの時間、睡眠時間も含め、
「時間足らんっ!」ってよく考えます。

年々、足りないのを感じている今日この頃です。

年を取るというのはこういうもんなんでしょうか?(;´・ω・)

2023年、ついに30代の大台に乗るワタシ…
時間足らん時間足らんと、20代最後生き急いでしまっているような感じがして嫌ではありますが(笑)

悔いなく、最後を締めくくりたいなと、年始に思いました(・∀・)

今年の私の目標は、

「病院(皮膚科と整骨院)へちゃんと行く!」

です!!

いやいや(*_*)
それぐらい行けよって話ですが、数年無視して行かなかったら最近、腰痛が酷くなり、革靴をずっと履けなくなりました(・∀・)

肌荒れも治らず、良くなっていないので治したいと言いながら早2年。

さすがに行かなヤバイ…(・∀・)

ってなり、小さな目標ですが、プライベートはルーズなワタシ。
まずは小さなところからコツコツと…(笑)

新たな異常が発覚(>_<)

さて本題ですが、
少しずつ体に異常をきたし始めたところに新たな異常が発生しています。

あくびすると片方の顎だけめっちゃ痛い…(;_:)

よくよくネットや周りの話を聞いているとどうやら”顎関節症”っぽいんです。

どんな症状かといいますと…

「大きな口を開けてあくびをすると痛い」「カクカクと音がする」場合は、顎関節症の可能性があります。
顎関節症で顎に痛みが生じる場合、初期症状として片側に突然痛みがあらわれるケースがあります。

原因は様々あるようですが、精神的ストレスでも発症するとのこと。

基本は自然治癒するものの、病気が違えば、治らず悪化していくようです…

あまりにも治らなかったり、ひどくなる場合は別の病気の可能性も有るようで。
調べてみたものの怖くなってしまいました(*_*)

適度なストレス解消をして、皆様どうかお気を付けを…

参考文献…「なぜ?顎が痛い」顎関節症やリンパの腫れ、ストレスによる痛みなど

最後に…

採用に関してのご案内です♪

尼崎市三反田町にできます、「ヴィラ 杢園」の採用活動が始まりました!

特別養護老人ホーム・デイサービス・サ高住・立花南地域包括支援センター・託児ルーム・飲食店と盛りだくさんな施設となります。

オープニングスタッフを大募集しておりますので、少しでも気になるという方はぜひお問い合わせ、ご応募お待ちしております!

中途採用 | 採用情報|社会福祉法人あかね (e-akane.com)

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする