個人的な今年一番のビッグイベントと人事からのお知らせ

Avatar photoケンティ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは!人事チームのケンティです。
2022年も残り1ヶ月ですね。月日が経つのは本当に早いです。個人的には、嬉しいイベントが多い1年でした。そして、今年一番のビッグイベントと言えば、

FIFAワールドカップ!!!

 

ですよね!

11/20、ワールドカップカタール大会がついに開幕しました!
普段からJリーグを見るわけでもなく、サッカー部出身というわけでもないのですが、ワールドカップへの熱量は人一倍高いワタシ。
オリンピックとか世界陸上とかWBCとかラグビーW杯とか、スポーツの世界大会が開催されている期間ってなぜかワクワクします。ただのミーハーです。ミーハー人事です。

本大会に出場できるのは、32か国のチームのみ。A組~H組の8組に4か国ずつ振り分けられ、
各組の上位2チームが決勝ラウンドに駒を進めることができます。
1~2年の長期間、世界中の各地区ごとに1次予選、2次予選、最終予選が行われ、勝ち抜いた32か国だけが出場資格を得られるとてもシビアな大会なんです。
4年間、このワールドカップに出場するために全てを懸けてきた選手のインタビューの映像なんかを見ていると胸が熱くなります。

日本はグループE。対戦国はドイツ、スペイン、コスタリカ。ドイツとスペインはワールドカップ優勝経験国なので、かなり厳しい組合わせとなりました。初戦はドイツ、本日22:00キックオフです!みんなで日本代表を応援しましょうー!!

人事からのお知らせ

福祉のお仕事に興味がある方へのご案内です。
あかねでは、気軽にお仕事の相談や施設見学ができる「おしごとカフェ」を実施しています。
直近の開催は、

日時:11/25(金)10:00~
場所:ロータス・ガーデン(兵庫県尼崎市栗山町1-20-20)
https://e-akane.com/facilities/lotus-garden

となっています。
上記の日程で参加が難しい方、他の施設での参加を希望される方も是非ご相談ください!
当日参加も可能です!

ご応募お待ちしています!!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする