マスオさんに習おう!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
今日は、どこかしらで目にした
ちょっと気になる記事をお届けしたいと思いマス( ´Д`)
 
 
国民的アニメ
「サザエさん」の中でも
 
好感度の高いキャラクターといえば
マスオさんです。
 
サザエさんとの関係を上手に築く姿は
 
男性として学ぶべきポイントも
多いはず。
 
彼女と円満に交際するヒントが詰まった
 
『マスオさんの名言』を
紹介します。
 
 
【1】
 
自分の女性を見る目を誇る
 
「なんてったって僕はサザエを
選んだ男だからね」 
 
会社の面接官を任されたマスオさん。
 
いい人材を採用し、カツオに
「見る目があるね」と言われたときの一言です。
 
自分を選んだことを誇らしげに語る姿に、
 
隣にいたサザエさんも惚れ直したようです。
 
たまには彼女のいる前で
わざとノロケてみるのもいいでしょう。
 
 
【2】
 
自分が悪いと思ったら
素直に非を認める
 
「サザエごめんよー。許してくれよ」 
 
滅多にケンカをしない二人でも、
すれ違いが起きることはありえます。
 
そんなとき、プライドを優先せず
自ら謝れるマスオさんは
 
男女間における危機管理能力が
高いといえそうです。
 
ケンカが長期化する前に先に謝ることが
カップル円満の秘訣かもしれません。
 
 
【3】
 
外見もたっぷり褒める
 
「君がそんなに綺麗だったら
花嫁に失礼じゃないか」 
 
 
サザエさんに一目惚れし
 
お見合いで結婚を決めたマスオさん。
 
サザエさんのことを本気で美人だと
思っているがゆえに
 
他人の結婚式で花嫁より目立つのを
心配したようです。
 
女性が褒められて嬉しいポイントを
しっかり押さえているといえるでしょう。
 
 
【4】
 
きちんと名前を
呼びながら伝える
 
「サザエ、いつもありがとう」
 
結婚後も変わらず彼女を下の名前で呼び続け
感謝の気持ちを忘れないマスオさん。
 
長く交際しても、彼女を新鮮な気持ちで
いさせてあげられることでしょう。
 
態度で示すより、照れずに口に出した方が
女性に気持ちを伝えやすいと覚えておきましょう。

 
【5】
 
満面の笑顔で
玄関を開けながら言う
 
「ただいまー!」 
 
 
毎日変わらない笑顔で帰宅する
マスオさんを見て
 
サザエさんをはじめ家族全員が
ホッとした気持ちになる瞬間です。
 
子供たちが揃って玄関まで迎えに行くのも
マスオさんの笑顔をいち早く見たいからでしょう。
 
彼女の実家に遊びに行くときにも
応用できそうです。
 
昨年は、社内結婚が非常に多い
当社でしたが

マスオさんを参考に

円満な家庭を築いて頂ければと
思いますw

★おまけ★
 
 
― ―  マスオさんの  ― ―
地味に凄すぎる特技①
 
 
体が普通でないほど柔らかく
 
ホットケーキをひっくり返すと同時に
「ヤーッ」っと叫んで
宙返りするなど
 
驚異的な身体能力を披露している。
 
 
 
 
― ―  マスオさんの  ― ―
地味に凄すぎる特技
 
あってもあまり役に立たない特技。それは
『まんじゅうの中身』を
あてるというもの。
 
出典 フグ田マスオの特技が地味に凄過ぎると
Twitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
 
 
― ―  マスオさんの  ― ―
地味に凄すぎる特技
 
贈り物を振っただけで
中身を当てることができる。
 
そのため、オイルショックの頃に
買い占めと売り惜しみが横行したことにより
 
倉庫の中身を当ててくれと
頼まれたことがある[64]。
 
 
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする