今年のくじ引き結果と最近気になるっていた事

アバター画像大佐

シェアする

ヴィラ杢園

みなさま
大変おそくなりましたが、
明けましておめでとうございます。

年末の過剰登山で膝がぶっ壊れ、
リバンドまっしぐらの大佐です(‘A`)

おかげさまで最近やっと膝が復活し、
3月の健康診断に向けて減量再開しております。
諦めない心!

さてみなさん。
初詣でおみくじは引かれましたか?
比較的「大吉」が多い私。
昨年は1番くじでした。

今年も例年どおり、
近所の神社でくじを引いたのですが、
なんと2番くじ!

 
順番通りに引けたという変な満足感のあとに、
なんか・・・大吉である一番くじの次とかやばくない?
っという嫌な予感が・・・
結果は「吉」でした。

(‘A`)今年は堅実に生きよう・・・

先に書いたように、
高確率で大吉というラッキーボーイなので、
それ以外のラッキー具合をあまり知らないワタクシ。

何もついてない吉なんて、
あってないようなとモノと思い込んでいました。

しかし今しがた、
改めてしらべてみると・・・

(‘A`)あ、大吉の次なのね・・・
せいぜい真ん中くらいとおもってた;
40代になって初めてしりました。
(ちなみに2019も吉でしたがよくわかっていませんでした)

でも、膝のこともありますので、
やっぱり今年は堅実にがんばります!笑

さて、そんな誰でも知ってそうな事を、
結構しらないヌケたワタクシですが、

年末からテレビを大いに賑わしている、
私の本名と同じ名前のおとぼけキャラがいらっしゃいます。

昨年のM1グランプリを制覇した「錦鯉」の左側の方。

↑ 錦鯉の長谷川雅紀さん(50歳)

これも今しりましたが、
身長も血液型も一緒らしいですしらんけど。

苦節26年で大ブレイクし、
年末から露出が多い彼ら。
芸風はそこまで好みではありませんが、
受賞時の涙にコチラまで目頭が熱くなりました。

「よかったなまさのり!」

ですが最近すこし困っていることが。
彼がテレビに出るたびに、
ネタやコメントのなかで相方から、
下の名前で呼ばれるわけですが、
その度無駄にビクつかされるんです。

この歳になって下の名前で呼ばれることって、
ほんと少ないですよね・・・
しかも呼び捨てとかで。

ワタシのことを呼び捨てで呼ぶ方は、
パっと思いつくだけでも3人だけです。

1、父親
2、母親

そして最近もっとも多く呼んでくださる方は・・・

3、会長

こ、これがビク付く理由だったのか!!!!
今Blogを書きながら気づきました。

っということで、
今年から来年にかけて、
あかねにとってもワタシにとっても、
管理本部にとっても、
まさに成長の年になりそうです。
(いろいろオープン予定なので)

長谷川さん(や会長)の様に、
挑戦し続ける気持ちを持ち続け、
新しい事を学び、
気づきの多い一年になるよう、
頑張っていきたいと思います!

改めまして
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする