【個人的主観】美味しかった持ち帰り弁当たちの紹介

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

皆さまこんにちは、ミスターです。

通算4度目の緊急事態宣言が兵庫県に発出されました。

ワクチン接種と併せて、不要不急の外出の自粛など一人ひとりが少しずつ気をつけて生活し、乗り越えていきたいものですね。

そういえば私も先日2回目のワクチン接種しまして、当日の深夜から高熱で2日間ほどダウンしましたが、意外と職場まわりには高熱が出たという人はあまり聞かず私だけかなと思っていましたが、やはりその後に接種した友人や兄弟など同年代の人はわりと熱が出て数日寝込んでいる人が多いようです。

さて、そんな自粛生活の中、少なからず外食する機会も減りその代わりに普段ほとんど買う事のなかった持ち帰り弁当をいろんなところで買って食べるようになりました。

そのなかで比較的おすすめできる美味しかったものを紹介したいと思います。

定番編

もはや多くを語るまでもない定番中の定番ですが、定番なだけに間違いない美味しさです

スシロー

こないだ初めてテイクアウトしてみましたがやはり家で食べても美味しかった!指定時間に行けば並ばずにすぐに持って帰れるのもいいですよね!

餃子の王将

王将は家から歩いて5分くらいの所にあるので持ち帰りヘビーユーザーですが、コスパ最強ですね!

びっくりドンキー

こちらも先日初めて注文してみたんですが、家でびっくりドンキーが食べれるのはちょっと感動しました!

高級弁当編

基本的に庶民派なので高級な弁当を口にすることはほとんどありませんが、ここ最近なにかと購入する機会が多く、やはり高いだけあって美味しかったのでご紹介します

旬味千菜 蓮こん

あかね社員割引を駆使して期間限定の弁当を食べまくっていますが、それでもそこそこいいお値段するだけあって、味は保証付きです!

茶寮 百灯瀬

猪名川にある、水出し茶にこだわったお店ですが、持ち帰り弁当も絶品です!

こちらの社員割引を駆使してよく購入しています。

木曽路

しゃぶしゃぶで有名な木曽路の持ち帰り弁当が美味しいと聞いたので一度購入してみました。

和牛あみやき弁当(2700円)を購入しましたが肉がうまい!思ったよりボリュームもあり大満足の逸品でした!

番外編

職業柄いろんな施設にお邪魔することも多く、その時に頂いたお昼ごはんもまた美味しかったので持ち帰り弁当のカテゴリではないですが、紹介したいとおもいます。

EgretCafe

生活リハビリ特化のデイサービスでご利用者とスタッフが一緒になって作るお昼ご飯は味も栄養も抜群です!

星児園 七夕

たまたま機会があったので、園児と同じメニューを食べてみました。

栄養バランスがよさそうな献立で味も美味しかったですが、やはり健康重視の為味付けは薄め。熟練の七夕スタッフのすすめでカキ醤油をかけて美味しく頂きました!

自家製メスティン親子丼弁当

飯盒で炊いたご飯にそのままかけて食べる親子丼!

おうちでアウトドア気分が楽しめるのでおすすめです!

以上、また美味しいお弁当をみつけたらご報告したいと思います!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする