【問題】この中に「正方形」はいくつある?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
今日は、どこかしらで目にした
 
ちょっと気になる
SNSの記事・投稿を
 
お届けしたいと思いマス( ´Д`)
 
 
( 問 題 )
 
3分くらいで数えてみてください。
 
この中に『正方形』は
いくつある?
 
 
 
【戦略室】メンバーも
 
 
挑戦。
 
 
この投稿がまわってきた時
 
“40個以上見つけれたら
アップル社の面接に
行った方がいい”
 
なんて書かれているから
 
 
どんなに難易度が高いのかと
思いきや
 
 
面接に行ける人、続出。
 
 
 
といっても私は
 
35個しか見えませんでしたが(汗)
 
40個見つけるのは
簡単とのこと。。
 
※見つけれなかった人は
解答をチェック!
 
(画像クリックで拡大)
 
 
普通の(素直な)人は
ここで終わると思いますが
 
ネット上で
 
「47個あった!」
という人の意見をきくと
 
こんな感じのや
 
 
こんなのも
カウントしているよう。。
 
 
真ん中の開いた状態を
「正方形」と言っていいのか
 
凡人の私には分かりかねますが
(。´・ε・`。)
 
こんな風に言い切れる
自信があるのなら
 
確かにアップル社へ面接に
行った方がいいかもしれませんw
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. のだみ より:

    全く見つけられずに…。
    悔しいおもいをしました笑っ☆