【今だからこそ“みんな”で】株式会社ACE様よりマスクの寄付を頂きました。

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

逃げ恥の再放送でムズキュンし、鬼滅の刃最新刊で最推しキャラの死亡シーンをみて涙せずにはいられない…いささか情緒不安定気味(?)な人事チームのハチです。

こんにちは。

実は、この冒頭の近況報告を考える時間がブログを書く時のほとんどを占めています。ブログの全文を書き終えたタイミングで納得できなくて変えることも…多々あるんですw

なぜ、このたった2、3行にこだわりをもって書いているかというと個人的にこの冒頭の部分が「私がどんな人か」伝えることのできるタイミングだと思っているからです。

(今のところ典型的なダメ人間という印象が強いかもしれませんが←)

施設に行ったときスタッフの方に「ブログ見ましたよ」と声をかけていただいたことがあります。「いつもお電話でしか話したことがなかったので、ブログを見て新鮮でした」と。

何がどう新鮮だったのか詳しく伺ってはいないのですが(怖くて聞けなかったw)見ていてくれた嬉しさと、 そこからよりこの2、3行の繋がり・ブログでの繋がりを大切にしたいと思うようになりました。

頑張りどころズレてない?というミッチーの声が聞こえてきそうですが、そこは僭越ながら
さらっとスルーします(゚Д゚)w

そして今日のキーワードは皆様お察しの通り「繋がる」です。

ヴィラ杢園

株式会社ACE様よりマスクの寄付を頂きました。

6月2日にアマルネスにて株式会社ACE様より力強いメッセージと寄付マスクを頂きました。

寄付枚数はなんと1000枚!

社会福祉法人あかね一同、心よりお礼申し上げます。

“みんな”で助け合う#マスクで繋がるプロジェクト

マスクの確保は未だに難しく、困っている会社や事業所は多いかと思います。

そんな企業を救うべく株式会社ACE様が始めた取り組みが

“みんな”で助け合う#マスクで繋がるプロジェクト

行政や病院、また業務に従事し地域や医療を支えている方々は昼夜を問わず、感染拡大防止・治療のため頑張っておられます。
また妊娠中の妊婦の皆さまは、ウイルス感染に対してさぞかし不安な気持ちで日々をお過ごしかと思います。
私たち民間の会社や個人同士でも余力のある方は協力し合い、コロナの危機を乗り越えるため寄付で応援しましょう!

ACEでは、工事現場用に購入していたマスクがあります。
その備蓄分を最前線に寄付いたします。
この活動に賛同してくださる方はご協力お願いいたします。

           (“みんな”で助け合う#マスクで繋がる未来プロジェクト サイトより)

不安なのはみな同じ…そんな中で介護医療福祉の現場で働くスタッフ・リスクを抱えた方へ
思いを馳せて、このようなプロジェクトを実行してくださっている株式会社ACE様をはじめ
様々な形でご支援してくださる企業の皆様、本当にありがとうございます。

なにより、このプロジェクトには背景に様々な方のご協力やご厚意があるということ。
おひとりお一人の気持ちがつまった1000枚。

温かい繋がりを感じる瞬間でもありました。

ささやかではありますが、弊法人より感謝状をお渡しさせていただきました。

改めまして株式会社ACEの江藤様、土居様、畠山様をはじめ心強いご支援を賜ったことを感謝を申し上げるとともに、その力を糧に一丸となってこの状況を乗り越えていきたいと思います。

そして、この思いを私たちも必ず未来に繋いでいきます。

この素敵なプロジェクトの詳細は下記よりご覧いただけます。

“みんな”で助け合う#マスクで繋がる未来プロジェクト

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする