【2019】尼崎エリア忘年会へ行ってきました。

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのゴンです。

気が付けばもう年の瀬ですね。ちょっと前まで暑い暑いとうちわを扇いでいたのがウソみたいです💦

ただ、今年の冬は「暖冬」らしいですよ 🙂

・・・暖冬で思い出しましたが、この夏に私は旅行で長崎県の「上五島」という島へ行き、車を借りました。その際に対応してくれた従業員の方と仲良くなって毎日のようにLINEをしているのですが(何とも不思議な縁です。)その島は12月15日に20度まで上がっててんとう虫が飛んでいたといっておりましたΣ(・□・;)

本州でそんな事はないとは思いますが、皆さん急な温度変化などで体調を崩さないようにしてくださいね。

ちなみにこの旅行で私は上五島に心底惚れ込んでしまったので、その魅力が伝わる写真を1枚どうぞ!

どうですか!?最高のロケーションで最高にキレイに撮れた1枚です。興味ある方は是非是非行ってみてください!食べ物も美味しく、本当に素晴らしい所です!

さてさて、年末といえば日本全国で恒例の行事「忘年会」ですね!

あかねでも各エリア毎に開催しており、管理本部は尼崎ですので尼崎エリアの忘年会に参加してきました。その時の様子をご紹介いたします。

採用情報|社会福祉法人あかね

忘年会スタート

会場は尼崎のアマルネス・ガーデン。

こんな感じです。

立食パーティーって感じですね!

どれぐらいの方がこの会場に来られるのかよくわかっていなかったのですが、気が付けば会場はで、あまりの人口密度で酸素が薄く感じました。

そんなこんなで忘年会はスタート!

数々の豪華料理が出てきていたのですが、気が付けば全ての料理に手は付けられており、写真に収める事はできませんでした。残念・・・💦

パッションアワード

お腹も膨らんできたところでパッションアワードの授賞式が始まりました。

今年1年頑張ったスタッフを表彰するというもので、各施設の受賞者の皆さんが表彰されていきます!

おめでとうございます!!

今回、パッションアワードの準備を少しだけお手伝いし投票用紙のコメントなどを拝見しましたが、前回のかずおさんのブログにも書かれていたように、勝手に親近感を沸いてしまっている自分がいました。

さらに、受賞された方のコメントを聞いていると、とても熱い想いをもって働かれていて私ももっとこだわりもって働かないと・・・と感化されていました。

パッションアワード、凄く良い取り組みです!

(新人王・準MVP・MVPの発表もありましたが、全エリア忘年会が終わっていないので、こちらの発表は見送らせていただきます)

忘年会を終えて

興奮冷めやらぬ内に忘年会は終了しました。会場は熱気で熱くなっており若干手は汗ばんでおりました。

普段は本部にいますのでなかなか現場の雰囲気を味わう事はありませんが、こういう場に参加するとよりあかねの組織力を肌で実感でき、すごく良い刺激になります。

ありがとうございました!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする