【芸術の秋♪♪】大阪青凌中学校・高等学校 吹奏楽部演奏会 in アマルネスガーデン

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

もうすぐ10月だと言うのに毎日暑いですね!?皆さんこんにちはシステムチーム小杉です。

芸術の秋!!ということで秋晴れの昨日、弊社が運営しております特別養護老人ホームアマルネス・ガーデンにて開催されました、大阪青凌中学校・高等学校 吹奏楽部演奏会の模様を写真と共にお伝えいたします。

今回わたしく小杉は裏方としてこのイベントに参加させていただいたのですが、きっかけはこうでした。

さかのぼる事2か月前、とある同僚から「仕事を変わってもらえないか?」とうものでした。聞けば2tトラックを運転して荷物を運ぶという内容で、トラックは久しく運転していませんでしたが2tトラックという比較的小さめなトラックということもあり快諾しました。

その荷物の運搬というのが今回の演奏会でタイトルにもあります大阪青凌中学校・高等学校 吹奏楽部の生徒の皆さんが使う楽器だったんですが、そもそもチューニングされた精密機器ともいえる楽器類を素人が運んでも良いものか?と思いましたが最近のトラックはエアサスペンション搭載車が多く振動も少なめで、車の運転には多少の自信もあったので何とかなるだろうとたかをくくっていました。

で、前日レンタカー屋に車を引き取りに行って出されたのが上の車。ええ、最初に聞いていた2t車ではなく3tワイドロングのトラック。写真では判りにくいですがめっちゃデカイです。

出典:googleストリートビュー

そんな超デカイトラックでこんな激せまな道路を延々と走っていきます。写真では判りにくいですが、タイヤ幅に対して道路の幅がカツカツで何なら道路幅の方が狭い位です。

しかし何とか暗い夜道を走り切り目的地のアマルネスガーデンに到着。遅くまで準備をし当日に備えました。

そして昨日本番当日は本当にたくさんのお客様にご来場いただき熱気に包まれるコンサート会場。

この日演奏していただいた曲は誰でも一度は耳にしたことのある聞き馴染みのある名曲ばかり。なかでも先日まで朝ドラの主題歌としてもお馴染みだったスピッツの曲や青い山脈など盛り上がる曲多数。

そしてアンコールにも快く応えていただき、最後は永遠の名曲で誰もが知っているフィンガーファイブの学園天国!!この曲には皆さん大きな手拍子と共に会場が一体となって大盛り上を見せていました。

これには皆さん本当に楽しそうで最高の笑顔に。しかし楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、惜しまれながらこの曲でこの日のコンサートは終了となりました。

最後は割れんばかりの拍手と声援に包まれたコンサート会場。コンサー終了後は皆さんとても満足されて笑顔があふれていたのが印象的でした。

今回遠いところお越しいただきました大阪青凌中学校・高等学校 吹奏楽部の皆様に改めて社会福祉法人あかね 社員一同お礼申し上げます。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする